アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オシャレよりダイエットが先じゃね?」と思われるかもしれませんが…(苦笑)
昔からファッションには興味なく、無印・ユニクロ・ライトオンなどで適当に見繕った物を着てました。

ですが、私も20代中盤…ファッションとは無縁のまま老けていくのも嫌だな~と思いまして…。
なぜか知りませんが、今頃になってファッションに少し目覚めてきました(笑)

先日スプリングコートが欲しかったので、とりあえず「PPFM」と言う店でカーキ色の薄手コートを買いました。
(PPFMが好きと言う事ではなく、たまたまサイズとコンセプトが合致したので買っただけです…)
とは言っても、後はユニクロやライトオンがクローゼットを占拠しています。
靴もオシャレな物ではなく、ニューバランスのボロスニーカーしか持ってません…。
(秋~春はずっとこれを履き、夏になるとビルケンシュトックのサンダルが追加される程度)
バッグは無印で買った、布の安物トートバッグです…。

手始めにユナイテッドアローズやビームスを覗いてみましたが、
全体的に細くてとても窮屈で快適に着れるシロモノではありませんでした。
(肩で引っかかって痛い、シャツのボタンが閉められない…散々な結果でした^^;)

さて、こんな私(お腹を中心に肉がついてる太め体系)にも、手軽にオシャレ出来るような店ってないものでしょうか?
ユニクロまで価格帯を落とさなくてもいいのですが、デパートやセレクトショップのような高級路線は無理です…。

わがままなお願いですが、どうかアドバイス願えませんか?

A 回答 (5件)

手頃のお店をピックしてみました。



ちなみ私はお店で買うのが恥ずかしいので
いつも通販で買います。

ご参考までに
MID
http://www.bigsize.co.jp/

セレブワンピース
http://pourvous.sub.jp/

cassolo
http://cassolo.cart.fc2.com/
bmo
http://www.big-m-one.com/

参考URL:http://www.bigsize.co.jp/,http://pourvous.sub.jp/
    • good
    • 4

一昔前に流行った裏原宿ブランドがサイジングが太めです


ですからおもいきってヤフオクなどでそれらの服を
格安で買ったらどうでしょ?
今は物凄く値崩れしてますから安いです

ただ昔流行ったので明らかにブランドが強調されてると
いまでは痛い感じになります
ですからあまりブランドがわからないような服を買われるといいんじゃないでしょうか?

ZOZOTOWNで取り上げられてるブランドで太めなサイジングのブランドを
ヤフオクで買い叩くのです
ただへんな服を掴まされるおそれもありますのでその点はご注意を
実物を見て買うのと違いますから…

肩幅、着丈、身幅、袖丈などから自分のベストのサイズを覚えておいて
それに合う服を探します
    • good
    • 0

オシャレとは何にこだわるかに寄ります。



ラッパーっぽいダボダボした服を着るB系

アメリカの古き良き時代のリプロダクトを古着・アメカジ系

パンキッシュでハードなロックテイストでパンク系・・・などなど

自分に合った自分の好きな服を着こなすのがオシャレです。

単純に言うと

この服は、こうだから好き!ここが好き!だから着る!それが俺のオシャレスタイル!

そしてこれに人が共感を持てればオシャレです。


誰も理解してくれないとやはりダサイって言われますね。

でも自分の道を貫く姿もまたかっこいいかも・・・。



単純にオシャレを目指したいのであれば、何かひとつ値の張るものを買いましょう。

ブーツであったりジーパンであったり・・・(売るって選択肢はタブー

次からそれに合わせてトップを買ったり、インナーを買ったりと繋がっていき、自分の好きな方向性がわかってきます。


是非ご参考に。
    • good
    • 1

いくらでもある気がします



手っ取り早いのがUSAのブランドを覗いて見ましょう。

アバクロとかGAPあたりのXLとかでかなりいける気がします。

ライズエンドあたりも手ごろかと
http://www.landsend.co.jp/webapp/wcs/stores/serv …

カジュアルでなくシックに決めるなら

ブルックスブラザーズなど

大きいサイズありますよ

肩幅と身幅とウエスト辺りは把握していないと難しいので測定してみましょう。

太めだから大きいサイズでは、かっこ悪いです。

自分の体系にあったものを着るとスッキリみえるしお洒落です。

テーラードの自分にあったジャケットを一着もっていたらいいかもしれませんね^^



トートバックなども安物よりある程度良い物を…(見た目でわかっちゃいますから)

お勧めは、吉田カバンなどです。

靴も良いものを履きましょう。足元は結構重要だと思います。

比較的ズボンは、体系に合っていればそんなに重要視はされないです。(多分)

まぁ 参考になればいいのですけど^^;
    • good
    • 0

ラルフローレンやトミーヒルフィガー等のUSブランド物がいいかも?


直営ショップでは無理でもアウトレットやWeb通販でリーズナブルに入手可能です


http://tommyhilfiger.all-american.jp/stores/inde …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!