プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、神戸市から播磨町に移住を検討しています。
1歳半になる子供と犬(1匹)がいます。

●育児する環境は如何でしょうか?
●おすすめの小児科と動物病院と大人の内科は近くにありますか?(野添近郊)
●子供が遊べる施設やわんこも遊べるような広い公園はありますか?
●学校区は蓮池幼稚園・小学校になると思うのですが、校風は良いでしょうか?
●播磨町在住の方は、買い物はどこで主にされていますか?
●播磨町在住の方、住み心地は如何でしょう?満足度は高いですか?

質問だらけですみません。わかる範囲で教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは、播磨町で2年住んでました。

●育児する環境は如何でしょうか?
 住みやすい町だと思います。
 特に野添は私も住んでましたが、すぐそばに小さい川があって、散歩や子供なら川遊び、張るには花見も出来ます。

●おすすめの小児科と動物病院と大人の内科は近くにありますか?(野添近郊)
 ちょっと分かりませんが、易の周辺にあると思います。

●子供が遊べる施設やわんこも遊べるような広い公園はありますか?
 川沿いにいくつか公園があります。

●学校区は蓮池幼稚園・小学校になると思うのですが、校風は良いでしょうか?
 多分、大丈夫でしょう。

●播磨町在住の方は、買い物はどこで主にされていますか?
 近所のスーパーか、車でヨーカドーに行きます。
 ことショッピングには困りません。ヨーカドー2店、サティ1店あります。

●播磨町在住の方、住み心地は如何でしょう?満足度は高いですか?
 工業地域の近所であり、車の行き来は多いですが、福祉関係も私の住む加古川市より、住みやすいみたいです・・。
 わりと昔から区画整備された、住みやすい町だと思います。

• 1