アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦が別れたあと、
やっぱり別れなきゃよかったと思って
同じ人と再婚することって実際にあるんでしょうか?
勢いで別れちゃったとか
そういう理由の時かな??

A 回答 (9件)

braveryさんおひさしぶりですね。


「山城新伍型結婚」ですね。
あります。うちのダーリンです。先妻さんと2回結婚して2回離婚しました。
どちらも先妻さんが離婚をきりだしたみたいで理由は生活のすれ違いでした。
2回も離婚した人を心底信用なんかできませんよね。
    • good
    • 9

僕のおじさん夫婦がそうですね。


夫婦喧嘩の勢いで別れ、5年後くらいにまた再婚しました。
その後子供も授かり、幸せに暮らしています。

勢いって怖いですね。
何事も冷静に考えなければ・・・。
    • good
    • 4

私は今から6年前に×1になりました。


離婚した理由は・・・今考えると・・・ヤッパリ勢いで別れちゃったのかな???
子供も出来なかったので、「自由になれる!」って思ったのかもしれませんね。
(両親や親戚の人達は大騒ぎでしたけど)

離婚して半年後に、元旦那様と話す機会があって、
それから週1回は食事をしたり、映画を観たりしています。もちろん離婚後は、お互いに彼女や彼氏もいましたが、ヤッパリ今まで一緒に生活をしてきた人の方が気が楽で、お互いの彼女や彼氏と別れてしまいました。
約5年半、元旦那様とは異性の関係は無く、「親友」として付き合っていましたが、先月復縁の話を出されてしまい今考え中です!
お互いの両親や親戚の事を考えると、復縁は難しいですね!

でも私の知り合いにも、子供のために復縁した方はいらっしゃいますよ!
    • good
    • 6

そういう場合の一番多い復縁の理由は、「離婚手続きの後、妊娠していることがわかった」という理由だと何かで見ましたが、情報ソースも忘れたので(一応、雑誌かテレビだったと思いますが)、なんとも言えません。


一応参考までに!
    • good
    • 3

こんにちは。



ありますよ。
私の友達の両親は結婚、離婚、再婚、離婚と2度繰り返しました。
それだけにとどまらず長女(つまり私の友達のお姉さん)も結婚。離婚、再婚、離婚と同じ事をしました。

子供のことが一番大きな原因だったらしいですが、結局は別れてみても馴れ合った人がいいのではないかと思っていました。

ちなみに私も離婚経験者ですが、離婚後一番多い質問は

「復縁はないの?」です(笑)
    • good
    • 10

ありますよ。


実際にそういう夫婦を知っています。

理由はいろいろあるでしょう。
女性側にとっては収入のことなどを考えると、夫というか子供にとっての父親が必要と考え直したり。。。
お互い、離れてみて相手の良さを実感したりすることもあるでしょう。

人を好きになる理由も、結婚に踏み切る理由も、別れる理由も様々でしょう。
同じように同じ相手と再婚する理由も様々だと思います。

こんな回答でご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 7

こんにちは♪



山城新伍さんは
奥様と何度も離婚結婚を繰り返していますよ。

あと最近では借金を踏み倒す為に
離婚して再婚する例もあるようです。
どんなカラクリになってるかは
知りませんが。。。
ご参考まで。
    • good
    • 4

山城新伍は復縁したうえに、また離婚しましたね。

    • good
    • 1

そういうことはあります。



別れたくて別れても、やはり一緒のほうがいいということもあるようです。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A