アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代に取り残されたデジタル映像機器の初心者から、みなさんへ質問です。
東芝の32R9000,32R8000,32A9000,32A900Sに接続可能な録画機器と、お勧めの組み合わせを教えて下さい。
予算の都合があり、家電メーカーの録画デッキは除外しての組み合わせを考えています。(ネットオークション等を調べても予算不足です。)
失敗・後悔しない程度の低価格の組み合わせアドバイスをぜひ教授下さい!
私なりに調べたら、現在(2010年3月)の東芝のテレビに接続するなら、HDDタイプならアイ・オー・データ製のHDCR-U500シリーズが無難のようですが、昔のビデオテープのように持ち運んだり、HDDからDVDに書き込めない??なので、それならDVDタイプのDVR-UN20G2のような機器がいいのかなと思っていますが、テレビに直接つないで録画可能かまではわかりませんでしたので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>>DVDに焼く必要があるなら、別途レコーダーが必要になりますが、それだとTV側に録画機能要らないですし。



でもだからと言って録画機能なしのAシリーズにすると倍速も超解像もなくなってしまい、これでは価値がありません。
なのでDVDに焼く焼かない関係なくR9000にした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画質について詳しく教えてもらえて大変勉強になりました。
後悔しない買い物が出来そうです。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/06 17:43

録画したいだけなら、32R9000にUSB-HDD繋ぐだけで良いでしょ。


DVDに焼く必要があるなら、別途レコーダーが必要になりますが、それだとTV側に録画機能要らないですし。

[参考]これで決定! あなたの〈レグザ〉REGZAにおすすめHDD | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/#s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32R9000は東芝の32型テレビで大変いい商品のようですね。
後は価格を少し調査して見ようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2010/03/06 17:47

一番良いのは東芝32R9000+東芝RD-S304K+外付けHDD1TBですかね。


これで10万以内にはおさまるでしょう。
(R9000:55000円程度、S304K:37000円程度、1TBHDD:7000円程度)
まずテレビは倍速・超解像技術・録画機能搭載のR9000で決まり。レコーダーはこちらも外付けHDDに録画できDVDに焼けるS304K。HDDはアイ・オー・データのHDCR-U1.0で「ioplaza」で買えば6670円程度で購入できますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beginnermoさん具体的に機種名も教えていただき有り難うございました。購入に当たり大変勉強になりました。32R9000は私もいいなあっと思っています。

お礼日時:2010/03/05 19:59

DVDドライブを録画機能付TVにつないでも録画できません。


持ち運びを考えたらHDD/DVDまたはブルーレイレコーダーになりますが、家電メーカーのデジタル対応レコーダーを除外したらほとんど選択肢はありません。
レコーダーは、DVDなら東芝のVARDIA、ブルーレイならPANASONICのDIGAがお勧めです。
他の選択肢としては、TVにブルーレイドライブを内蔵したSHARPや三菱の録画TVや、HDDをカートリッジ化して他の対応機器での再生を可能とした日立のiVDRくらいです。
ただし、アナログ接続録画であれば、32R9000、32R8000なら、モニタ出力をビデオデッキ等の外部入力につないで、TV表示のデジタルチャンネル映像をビデオ等に録画することは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWavexさんご回答有り難うございました!
DVDドライブは使用不可なのですか。残念です。現在探しているのはデジタル放送の録画機器だけなので、DVDドライブはあきらめて、HDD機器あたりを探そうと思います。

お礼日時:2010/03/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!