アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動する度に水色の画面のディスクチェックが入ります。
また、最近良く「遅延データの書き込みの紛失」が発生し、フリーズします(過去これで2回OSが立ち上がらなくなったことがあります)
PCは自作してから一年目ほどです。
HD Tune でチェックしてみたのですが、不良セクタは発見されませんでした。
何か原因、改善方法があったら教えてくださいm(__)m

「起動毎にディスクチェックが入ってしまいま」の質問画像

A 回答 (2件)

HD Tuneでチェックできない物理破損しているトラックがあるのかもしれません。


HDDはそれほど高価なものではありませんので、買い換えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・チェックできない不良もありますよね。
ハードの問題だったら買いかえようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 20:03

PIO病も疑ってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く名前なので調べてみたのですが、PIO病ではないようです。
参考にしました→http://inspiron1720.seesaa.net/article/56001181. …
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!