プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。現在ホンダ・フィットH17式 GD1で純正HDDナビ(インターナビ、Gathersではありません)を装着しております。アナログ→デジタルへの移行に伴い社外製ナビへの買い換えを検討をしておりましたが、販売店で確認したところ初期型の純正物(インターナビ)は他社製品は取り付けられないとの事。旧型のオプションナビではホンダ以外でも有るとのことですが・・・他メーカーナビの取り付けは可能なのか?キット等で解決する問題なのか?我慢をして地デジチューナーを付けるしかないのか・・・ipodもやっとトランスミッターから解放されると思っていた矢先の挫折、どなたか詳しい方お教えください。

「HDD インターナビを社外ナビに交換した」の質問画像

A 回答 (1件)

Fitはナビ画面でエアコン設定とかしているわけじゃないので、つけようと思えば社外品は何だって付きますよ。


ようはホンダ純正品だと、コネクタやアンテナの関係などで今のデジタル対応のものがつかないってだけです。

アンテナ類は純正が使えないだけで、社外ナビを買えば付いてきますし、あとは車速と常時12V、ACC、イルミ、、スピーカー、アースがつけばナビは動きますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!