アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44才男性です。
先日、血尿(血の塊まで混ざった)で、泌尿器科に行き検査で、膀胱内に腫瘍が見つかったのですが、まだ採取検査等していませんが、良性でも血尿って出るものなのでしょうか。このような症状が出る前にあることが原因でうつ病になり睡眠障害もあり、これ以上心配を抱えているとつぶれてしまいそうで、どなたかお詳しい方お願いいたします。

A 回答 (3件)

同じような血尿で膀胱癌と診断され3月末にTUR-Btで切除しました。


私の場合は15mm程度でした。
質問者の腫瘍はもっと小さいようですから、簡単に切除できますよ。1週間弱の入院です。
大きな病院で膀胱鏡検査を受けると、かなり精度の高い診断が得られるでしょう。
ただし、病院によっては硬い膀胱鏡しかない場合があります。これは本当に痛いのでやめた方がいいです。
軟性の膀胱鏡を設備した病院で検査してもらいましょう。
    • good
    • 4

とりあえず東京医科大学泌尿器科のサイトのURLを貼っておきますので


読んでみてください。
以下は抜粋↓

血尿を来す主な泌尿器科腫瘍
■泌尿器科悪性腫瘍(血尿の原因となるもの)
 腎細胞癌,尿路上皮癌(腎盂癌,尿管癌,膀胱癌),尿道癌,前立腺癌など
■泌尿器科良性腫瘍(血尿の原因となるもの)
 腎良性腫瘍,前立腺肥大症,尿道カルンクル(女性)など

参考URL:http://www.tokyo-med.ac.jp/urol/kono/ketunyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず本日腎臓レントゲン(造影剤を注入して撮影する検査)は、
一応異常なしでした。
月曜日東京のある病院に行けることになりました。

お礼日時:2010/03/12 20:23

膀胱癌です。


良性のポリープということはないので、なるべくはやく手術を受けることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですか、今3~4ミリです

お礼日時:2010/03/11 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!