アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、大学の帰り途中で財布を落としてしまいました。いや、ゲーセンでなくしたのでスられたって可能性もありますが。
なくしたことにすぐ気がついたので、中にあったキャッシュカードをすぐ閉鎖したり、警察にもとどけでました。キャッシュカード以外大事なものは入ってなかったし、お金もちょっとしかなかったので被害はそんななかったです。でも、思い入れのある財布でした。
警察も見つかったら連絡すると言ってます。が、どーも見つからないような気がしてなりません。
そこで、財布など大事なものを落としてしまい警察に落し物調査票みたいなのを書いたことがある人に質問です。あれから見つかりましたか?それとも、まだ見つかりませんか?あなたの体験談を聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

お財布を落としたときに、お店、交番にも届けましたが、


見つかりませんでした。

一方で、帽子を落としたことがあったのですが、お店に聞くと落し物を保管する所にあり、見つかったこともあります。
    • good
    • 2

4回無くしたことがあります。


1回はゲーセンでなくしたので、ゲーセンでは気をつけなくてはいけないですね。
最初の3回は戻ってきてませんがでも最後の1回だけは戻ってきました。
拾ってくれた方には感謝です。
警察に届けられていたのですが、#3さんと同じように入っているお札の数やカード類を聞かれました。
小銭の金額を聞かれたときわからないとこたえたら、「まー500円ぐらいにしとくか」といわれました。

そして1回だけ、財布を拾いました。ブランド物でポケットに入らないようなでかくて厚い財布がコンビニ前に落ちていたので、警察に届けました。

拾った人が親切だと良いですね。
    • good
    • 2

>警察に落し物調査票は書いておりませんが・・・


免許やハイカなどを落としたこと何回かあります。
すべて自分の手元に返ってきてます。

一回目は相手が悪い物損事故を起こし・・・
免許がいる!!!!のに免許がなぃ・・・
↑どうしようかと非常に悩んでいて・・・
明日には必ず交番に来てくれれば良いと言われてその時は助かりました。
110番をしていて警察署から大分時間がたってどうなったかと!電話があり、念のために聞くと家の近くの交番に届けれれてますとの返事で助かったこともあります。

あとは家の近くで多分落としていたんだと思いますが、
親の車のボンネットに載せくれていた人もいたらしい・・・
逆に!
拾うと必ず持っていきます。
自分が拾った時に猫ばばしていたら・・・返ってこないのかな!
拾ったときと返ってきたときの状態がほとんど同じでした
    • good
    • 1

こんばんは。


私もお財布なくして(多分すられた。)、交番に行ったことがありました。2年ほど前の高校生の時のことです。

残念ながら見つかりませんでした。

無くなった場所はデパートだったのですが、会計を済ませた直後。ものの5分も経ってませんでした。買い物したお店を探しても、なし。

デパートのサービスカウンターにも財布を失くした旨を伝えたのですが、そこのお姉さん曰く「お買い物客さんのお財布をすって、中身だけ抜き、財布はゴミ箱とかに捨ててしまう人がいる。」とのことでした。
その日に限って大金を持っていて、焦りました・・。

その後、近くの交番に届けたのですが、盗まれたほうが悪いといわんばかりの対応で、半泣きでした。(お子ちゃまでした。)うかつだったのも確かなのですが・・。婦警さんだったのですが、半泣きを見て、その後はいくらか親切だったかもしれません。電話は貸してもらった覚えがあります。

お金がなくなっちゃったのもショックでしたが、中に、知人から貰ったお守りみたいなものを入れておいて、それだけでも戻ってきて欲しかったです。

ネガティブなことしか書いていませんが、お財布が戻ってくるといいですね。拾った人が親切な人だと良いですね。
    • good
    • 0

渋谷のゲーセンですられました。


バックの口を開けたまま、足元においておいたんですけど、知らない間に財布だけ持ってかれてました。
不用意な自分も悪いけど、バックに手を突っ込んでまで持ってくなんて、ひどすぎる(>_<)
で、すぐに警察にいって調書を書いて・・・
翌日、道玄坂のコンビニから電話がありました。
「店内に財布が落ちてましたよ。」って。
もちろんそんなとこ行ってません。
盗んだ奴がお金を抜き取って、財布を店内に捨てたんです。
カードとかは戻ってきたけど、止めちゃってるから使えないし。
サイテーです。
そのほか、2度財布を盗まれましたが、そのときは何も戻ってきませんでした。
あ、もひとつ、パチンコ店で財布置き忘れたことがあった!!
さっきまで打ってた台の所に置き忘れちゃったんです。
店内放送で「pomkoさん、カウンターまで来てください」って呼ばれたんです。
全部、無事戻ってきました(*^_^*)
    • good
    • 0

新宿歌舞伎町のど真ん中にあるゲーセンで、財布どころかバッグごとなくしたことがあります。


UFOキャッチャーでとった景品を大事に持っていてバッグを置き忘れました。大馬鹿者です。
「あれ、ない!?」と気付いた時点で2~3件まわっていたので、ゲーセン全部と警察に届けを出しました。
酔っ払いが血まみれで警官に調書をとられている横で書く届け出は本当につらいものでした・・・。

絶対に出てこないと思っていましたが、なんと1週間以内に見つかりました。(ゲーセンのゴミ箱から出てきたらしい)
当然現金は小銭まですべてとられていましたが、カードやその他バッグに入っていた物はすべて返ってきました。
現金はくれてやるからバッグや友達全員の連絡先の書いてある手帳は返して~と思っていたので安心しました。

wishbone2002さんのお財布も返ってくるといいですね!
    • good
    • 0

妻がおとといの昼間に財布を落としました。


カード、免許証、現金二千円ほどでしたが、いつどこで落としたかも憶えてない状態でした。
数時間後、電話が鳴ってそれは病院からでした。「財布を拾った人が診察券を見て連絡をくれたのですが、落とされてないですか?」というものでした。
で、無事戻ってきました。

大切な財布だと悔しいですね。
盗まれたのであれば出てこないでしょうが、落としたのなら出てくる可能性もあるかと思いますよ。
    • good
    • 1

同じくゲーセンで財布をなくしました。


しかも両替してうっかり置き忘れ。ハッキリ言っておバカですね、わたしって。
すぐに気づき、ダッシュ!!3分もたっていなかったのに、もののみごとに財布は消え去ってました。

しかし、財布だけは戻りました。
中身はきれいに盗られてましたが。

スリとかは盗んだ証拠の財布はあまり手元に持ちたがらないようです。店員に見つかったり、警察に捕まった時、盗んだ財布を持っていては言い逃れができないからです。

もしも盗んだ人が財布をゴミ箱や人目につかないところに捨ててしまえば残念ながら見つからないと思います。
わたしの場合は公衆電話の横に放っておかれたので、それを見つけた方が財布だけ届けてくれました。

お金はなくしましたが、わたしの財布もお気に入りのものだったので見つかって少しばかり嬉しかったですよ。

運次第ですが、希望はあると思います。
見つかるとよいですね。
    • good
    • 0

 こんばんわ。


過去2度落としました。

1度目はコイン洗車場。
コイン洗車機の上に置いたまま放置。
洗車完了後、汚れとともに記憶もすっかり洗い流して帰宅。
。。。これは見つかりました。次に来た親切な方が警察に届けてくれました。

2度目はコンビニ。
お昼ごはんのお味噌汁を買い、お湯を入れる為にポットの横へ。
そして後生大事にお味噌汁のみを抱えて学校へ。
。。。これは結局見つかりませんでした。届けましたが。

どうも学生時代の私は、一つのことに集中すると
他をすっかり忘れてしまう(うっかりサザエ)さんでした。
それにしても高いお味噌汁だこと(笑
    • good
    • 1

こんばんわ。



災難でしたね。

私はお財布ではないですけど・・。
高校生の頃、友達のプレゼントに編んだセーターを
電話ボックスに忘れ、数分後に思い出し戻ったら
ありませんでした。
すぐ近くに交番があったので拾った人が届けてくれて
いるかも♪と思って行きましたが届いてませんでした。
その後書類に記入して連絡を待ちましたがとうとう
連絡はありませんでした。

また、拾ったほうですが、
スキーに行ったときゲレンデで散乱していたお札と
お財布を拾いました。こけた時にポケットから飛んだの
でしょうか・・・??
中に免許証も入っていたのでゲレンデのパトロールに
届けたらすぐ放送が入り落とし主のところに戻った
ようでした。

災難でしたが戻ってくるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!