プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

長文になりますがすみません

俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました
大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。

知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって)

その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました

あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい
バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません

そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが)

ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます

でも俺は男です
関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります
だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います
そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます

大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが??
俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか??

こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>他に出会いの場所って何かありますが??

ボランティアなどの地域のサークルなどがいいですね。

老人、子供、障害者など他人のために
一生懸命汗水たらして優しく接してあげる
質問者さんの姿に大抵の心優しい女性がくらりとくるでしょう。

見せ場を作るには格好の場所です。
動機は不純でも、人からは感謝されるのですから
一石二鳥です。あとは努力あるのみ。
特に、そういうところにくるような女の子は
他人を振り回すような子が少ないので、
相手を選別する意味でも好都合です。

では、健闘を祈る。
    • 0

素晴らしい考え方だと思います。

その調子でがんばってください!

私が実際に女の子と仲良くなれた、質問者様にも
有効であると予測される出会いの場所を書きますね。

1.フットサル個人参加の女性
フルコートのサッカーをやられているとの事ですが、フットサル
はいかがですか?大分女性も来ています。
個人参加を受け付けている所も多いので一人で来られている女性
と自然と仲良くなる機会もあるかと思います。

チームに所属しても女性が多いチームも多いです。

2.服屋の店員さん
ファッションが好きとの事なら、色々なブランドの洋服屋さん
には行かれていますよね?そこに女性の店員さんも結構いません?
私も大学時代は服が好きで、事ある毎に色々なお店に顔出してま
した。私は早ければ1度、後は通ってる内に自然と仲良くなって
ご飯食べに行ったりする事は結構ありましたよ。
お互い服が好きなので話も自然と弾みますし。

3.バイト
これが最高だと思います。
お金、時間の都合などあるかもしれませんが出来れば男女
同率くらいのバイト先に勤められると理想的かと。
人の出入りが多い所もよくありますからそういう所なら常
に出会いがありますし。

私としては最もハードルが低いのはバイト先かなと思います。
後は質問者さんが好きかわかりませんが友達に誘われてはじめた
テニス教室は女性ばかりでした。(単純にテニスやりたくてはじ
めたのですが笑)テニスに興味があるなら良いかも?

まさに春は出会いの季節、女性もお相手を探している方は
たくさんいます!

何事も経験です、いい恋愛でなくてもそれがいい経験になると
思って次に切り替えましょう。そして前回の経験を忘れず同じ
失敗はしないように気を付けてください。恋愛はなぜか同じよう
な失敗を繰り返して辛い思いを何度もする方が多いので。
経験の多い男は少ない男より対応力に優れるようになります!

応援してます。がんばってくださいね。
    • 0

良くモテ期があると言いますけど、モテない期もありますね。

質問者さんは高校時代にはガールフレンドがいたのでしょ。そして今はいない。お付き合いを試みても相応しい相手に出会えない。
モテない期と違いますか。そしてこういう時、様々な事で運が悪いと思う事が続きますね。正直な話。

私は大学に入って初めてのガールフレンドとのお別れの後、2年間モテない期が続きました。あの時何をやってもだめでしたね。不運続きでした。

ではどうしたのか。恋愛はあきらめようと思いました。大学の勉強と学生活動だけに邁進しようと決意し、一心不乱にそれだけをしました。
そしてそう言う忙しい時に限って、出会いがあるんですね。最高の出会いが。

ですから質問者さんも今がモテない期、恋愛の氷河期だと思ってください。必ずや雪解けがあり、春が訪れます。しばしの辛抱です。
    • 0

こんにちは!

質問拝見してビックリしました。19歳なのに凄く真剣に向かってるんだなって。
若いときの恋って、結構男女共に、ワガママがでたり目に見える部分に意識が向いちゃうのに、自分の事を冷静に見れてるのは、拍手です!

結構相手に振り回されてって書いてましたが、そういう経験を経て磨かれていくんじゃないでしょうか?

ちっともバカじゃないですよ。ひた向きでカッコイイですよ。そういう泥臭い事をダサイと捉える人もいるけど、傷つくのを怖がってるだけだと思うんだよね。
今、質問者さんは、レッスンしてレベルアップしてるんですよ!

ご質問についてですが、サークルや学校以外で思い当たるのは、まず王道のバイトかな?そこの先輩に紹介してもらったりとか、バイトしてる女子とか。

あとは、サッカーをしてたってあったので、地域のフットサルチームとかも良いんじゃないかな?

私は社会人フットサルのミックスに参加してましたよ。
あそこは、年齢も色々だし学生や社会人も色々だから、恋愛以外でも面白いかと思います。

Googleでフットサルチーム メンバー募集って検索すると色々出てくるし、mixiやってるなら、そういう掲示板もありますよ。

スポーツでリフレッシュしながら恋も探せて良いと思います。

頑張ってね☆
    • 0