アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーはこちらで合っているでしょうか・・・?
18歳の男です。
題名どうりなのですが、不良やヤンキーというのは女性から見てかっこいいものなのでしょうか?
不良と言ってもいろんな人がいると思うのですが、私の周りでは、公共の場でも騒いで平気で他人に迷惑をかけたり、自分より力のない者、容姿が悪い者、何か目立つ欠点がある者を集団でいじめたり暴力をふるったり、という感じです。

私も今までは彼らと遊んだり一緒にいたのですが、このような行動を見ていると、なんだか嫌になって最近は関わらないようにしています。
しかし、彼らは女性からよくモテます。
確かに暗い人間よりも、ルックスやファッションに気をつけたりポジティブて前向きな性格の人間のほうが好感は持てると思います。ですがもし私が女だったら、平気で人を傷つけたり集団で悪いことを得意げにしていたり、いじめをしている人をかっこいい、ましてや好きになるとは思えません。
少し悪い感じがあるほうが魅力的なのでしょうか?
私は彼らがうらやましかったり、妬んだりしているわけではありません。前までは仲良くしてきたし、実際に中学生くらいのころに不良がかっこいいと思っていた時期もあります。
ただこういった男性がモテることに対して意見が聞きたいと思いました。
現在は全く不良とは正反対な人たちとよく遊んだりします。
長文かつ分かりにくい文章ですが、特に女性の方、男性の方の意見もよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問内容に答えるのが今になってしまいましたが…まだ回答受け付け中だったので答えてみようかナ…と思いました。



不良やヤンキーは女性から見てカッコイイか?ですが、カッコ悪いと私は思います!

確かにルックス的なものもあり、髪型もそれなりにこっていたり(茶髪~金髪だったりなど)して目立つとは思いますが…
公共の場でも騒いで平気で他人に迷惑をかけたり、自分より力のない者、気に入らない者、容姿が悪い者、何か目立つ欠点がある者を集団でいじめたり暴力をふるったり、集団で悪い事をしているような人達の事をカッコイイと思うでしょうか?
場合によっては、ゴミはそのへんに捨てたり、コンビニで夜遅くまで騒いだり、唾を吐いたりして威圧感や威嚇してみたり、未成年なのにタバコをふかしていたり…するようなのもいますよね?
或いは自分達に都合のいいように話をすり変えたり、人を傷つけるウソも簡単につけたり
人の人権侵害も平気で出来るような人もいるんですよ!

少なくとも普通の環境で育った人なら、そういう人の事をカッコイイとは思わないですよ。
どちらかと言うと避けて通るのではないでしょうか。
それをカッコイイと思う女性がいると言うのであれば、外観がよほど好みか…でしょうか?
とても不良とかヤンキーって生活環境が良いようには思えないし
何か問題があるからグレて劣等感の塊で捻くれているような気がします。
とても内面的に良いとは言いがたいような…^^;。
それに一人一人は問題を抱えて弱かったりしませんか?
弱いから群れをなして強いように虚勢を張っているのかも!?ね。

ただ目立つのは確かなので、類は友を呼ぶで似たような男女が戯れたりしているのを見て
モテてるとか錯覚をしているだけに過ぎないのではないのでしょうかね?
とても常識からかけ外れて、平気で人を傷つけているような人達の事を、まともな人達が相手に出来るはずもなく
もし相手にしたとしても、落ちる事はあってもマイナスメリットの方が大きいので…
それの解っている人は、普通は関わり合いになりたくはないと思うのですが…
それをカッコイイと思える人って、外観以外だと…とても、まともな神経の人だとは思えません。

でもごく稀に劣等感も別の方向性に向けられるような男らしい性格で、強い者に向かっていく事はあっても
弱い者イジメはせず、ただ単純にバイクや車が好きで、それを究めているような不良やヤンキーでルックスもイイとあるならば
これはモテるとは思いますけどね!

長文でしたがchemihataさんの言おうとしている事は、だいたいわかりました。
    • good
    • 4

18歳女。

女子寮にいたことがあります。

私の周りでは彼氏が不良になったら別れた女の子や不良嫌いな女の子はいましたが、たしかに不良にも彼女いますよね。

不良に彼女ができた理由はたぶん予想ですが

1不良と気付かないで付き合ってる。

2不良でも好きになっちゃったから。

好きになっちゃった理由は顔ですねきっと。だって性格で選んでるなら不良となんか付き合わないです。

不良と付き合った女の子は暴力されたり、コンドームなしでセックスされたりしてたので、ロクな恋愛してないと思います。

それでも彼が好きって子ばかりだったので、お互いまともじゃない人同士惹かれあってるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

 ルックスやファッションに気を付けている人や


ポジティブで前向きな人が、平気で人を傷つけたり、
集団で悪い事をしている人と同一人物だとは思わないの
ですが、どうでしょうか?
 良く、《チャライ》《ヤンキー》《不良》と言われる
人たちがいますが、果たして彼らが本当に、人を傷付けたり、
集団で悪いことをしている人たちと、同一人物か?
 私は疑問ですね。だって、それなら、女性にモテませんよ。
 女性はそういった事に敏感です!!!!!
 見た目、《チャライ》感じでも、仕事は意外にヤルとか、
《不良》でも弱いものイジメはしないとか、《ヤンキー》でも
少しピュアでナイーブだとか、意外に見た目とウラハラな
人たちが多いように感じますね~。だから、彼らはモてる
のかも~。私にはそう思いますね。きゅ~ん!なんてね。
 では集団でイジメや、公の場で他人に迷惑をかけている人たち
はどういう人たちなのか?ま。ただの《お子チャマ》でしょうね。
 そういった《お子チャマ》たちとは、一線を画した方が、もちろん
良いですよね~。
 それに意外に、昔《不良》、今けっこう《良い男》。多いのも事実です。
 彼ら《不良》《ヤンキー》たちの数年後に期待ですけど。私は。
    • good
    • 0

十代~二十代前半の女性はちょっと悪い男がカッコよく見えるといえば聞こえはいいですが、原因は第三次反抗期だと思います。


男性もそうなのですが、優等生はダサい、不良はカッコイイと思う傾向があります。
これは大人の言いなりにならず自分の意思を通しているといったイメージがあるからです。
お嬢様ほど不良っぽい男に魅かれると昔から言いますが、これは家名や家風に囚われ、自分で生きる道を選べなかった女性が自由に生きている男性に憧れるためです。
「親の敷いたレールを走る」ことへの反抗期です。

二十代後半になると結婚を考えますので、輪を乱すような人は馬鹿のように思えてきます。
男性自身もそうなので、高校を卒業したら更生したりして「昔は悪かった」と十年後に語る人が増えます。
十代では輪を乱している方がカッコイイので、優等生と交際していても羨ましいどころか蔑まれたり罵倒されることもありますが(教師の犬に成り下がったなど)不良やプレイボーイとの交際は羨ましがられます。
    • good
    • 5

私は不良は嫌いです。

学生時代から主婦になった今でも、ヤンキーを好きになったことは一度もありません。マンガ、ドラマ、映画さえ、ヤンキーモノは嫌いです。
今は小学生でさえ、アンケートを取ると、「スポーツが得意な男子より、頭がいい男子が好き」なんだそうです。いっぱい勉強してください。
人それぞれですが、「元ヤンキー芸能人」より「インテリ芸能人」の方がかっこいいでしょう?
    • good
    • 1

うちも今年中学卒業しました


中学生活わ学校だってろくに行ってなくて毎日帰らないで遊びまわってました
確かに不良わもてると思います
でも弱いものいぢめや筋が通ってない不良わいきがりな人にしかもてませんまぢで
ちゃんと筋とおっててやりたいことやって楽しんで迷惑かけてきたぶん感謝する
とかゆーほうのがちゃんとした人からもてます
    • good
    • 0

生物学の世界で「ハンディキャップ理論」というのがあります。

例えば、クジャクのオスはあんなに派手にぶわーっとなっていてバカみたいですね。あんなに羽が立派だと目立つし天敵にも見つかりやすい。ハンデになるわけです。しかし、そんな派手な奴が生き残っているというのは「それだけ俺は優秀なんだ!」というアピールになります。目立って、逃げづらいのにも関わらず今日まで生き残っていることこそが優秀さのアピールというわけです。
ヤンキーも、それで説明できるかもしれません。不良っぽい格好をしていると悪目立ちするし、何より同じようなヤンキーから「調子に乗ってんじゃねえぞコラ」とケンカを売られてしまいます。それでもなお調子に乗った格好をしているということは、それだけ俺は強いんだというアピールにもなります。女性は、本質的に強い男性が好きなのでそこに魅力を感じるメスもいるということです。

また、女性でも同性から嫌われるのにやたらと男性からはモテる女も少なくありません。まあ世の中そういうこともよくあるということです。
    • good
    • 2

人間は未知の世界に魅かれる傾向があります。


「好奇心」「怖いもの見たさ」とも言います。

自己主張の方法に対する価値感が確立してない若者は、
特にティーンズは異質なものに憧れて無茶をする傾向が強い。

貴方が質問のように感じるのは、健全な成長過程です。
成長するに従い、内面を見る/見せる技が身につきます。

チョイ悪を演じる恋愛テクニックも身につけつつ、
大人の女性と大人の恋愛をはじめましょう。
    • good
    • 0

昔昔の高校生です。


私も高校時代にはまあ不良と言われるような人たちと付き合った時期がありました。
暴走族のヘッドとかいう大物でなくて、まあ小物のヤンキーですね。
なので、彼らが魅力的と思った事はありません。
彼らに群がってる女性達のことも内心で「バカな女だ」と見下げていました。
16歳でお腹を大きくしている女の子に出会いました。
相手の男性は高校生ではないものの定職はない人でした。
どう考えても彼らの明るい未来は思い描けませんでしたね。
その場限りの付き合いで、その後彼らがどうなったか全く知りません。
彼らに共通しているのは育った環境に何らかの問題や悩みを抱えていたこと。
私は決して良い家の生まれではありませんがごく普通の両親がいる普通の家庭だった。
彼らと比べればまあ恵まれた家庭です。
そんな私が不良の真似ごとしているのが何だか逆に申し訳ない気持ちになって、すぐに彼らとの付き合いはやめました。
つまり住む世界が違うな、って感じたのです。
私には彼らのような反骨精神はなかった。

今は高校生の母親という年齢になりました。
同年代に、昔ヤンキーだった、族に入っていた、という経歴の人がいます。
彼らも今は良い父親になっています。
けれど本気で不良やってた人は気骨があります。下っ端ヤンキーとは違うのです。
ある人は族を抜けるために足抜けの儀式を受けて顔に傷を負い、それを眼鏡で隠して戻った高校はある有名進学高。
浪人しつつも大学を出て、今は教師をやっています。
別のある人も同じような経緯を経て、大学を出て有名企業で働き高級車に乗っています。
そんな何かをやり通す事のできた彼らは女性にとっても魅力的だったでしょう。
族時代にもモテたのは頷けます。
彼らに共通しているのは強い正義感です。
もしかしたら族時代には弱い者を傷つけるような行為に加担したのかも知れません。
だからこそ学んだのでしょう。都合の悪い事を見て見ぬふりをする事が今はできません。
困ってる人、とくに困ってる子供がいると、放ってはおけないようです。

ただの憂さ晴らしをしているチンピラが魅力的なはずはないのです。
女性からモテてるように見えるのは、その女性達も単にその場の憂さ晴らしの相手としてつるんでいるだけです。
賢い女性は決して本気で相手になんかしません。
ワルぶってるとカッコいいというのは確かにあるでしょう。
だけど人間、化けの皮などすぐに剥げるんです。
その時は総スカンを食うだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこよさそうだから髪を染めてみよう、タバコ吸ってみよう。そんな感じのちょい不良と本当の不良と言ったところでしょうか?
上辺だけでモテる不良もいれば、そのまっすぐな正義感や行動力に惹かれるというのは理解できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 03:24

質問とは違う観点から捉えてみる…。



ヤンキーっぽいタイプには比較的怖いもの知らずです。玉砕覚悟で気に入った子に告白していけば、自然と誰かを射止めると思います。

あと、ヤンキーと仲が良いけど本質が幾らか別物な人とかもモテるんじゃないかな。模範的な人間じゃないけど落ちぶれてもいない人。
適度に目立つし、少なくとも弱い男じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテる、とは違いますがある程度の容姿であれば女性との関係も増えそうですね。
真面目でも不良でも筋が通っている、芯がある人物は異性以外にも同性からにも好かれるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!