プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速、質問させて頂きます。町内の公園にFRP製品の滑り台があり、床の部分が靴底に付いた砂などで、
塗装がハゲ、業者に塗装を依頼しウレタン塗装をしたのですが、2ヶ月位後から、服のおしりの部分に、
塗装の色が付きます。改善を要求したのですが、何を塗ってもそうなりますとの返答しかなく、何か手当てがあれば、教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

>何か手当てがあれば、教えて頂ければと思います。



服のお尻の部分に塗料がつく。。。という話は
あまり聞きませんね。
はげた破片というならわかりますが。

長い年月で塗装がはげるのはしかたがないですが。。

塗料や施工方法に問題があるのではないでしょうか。

とりあえず、塗料の種類や施工方法を提出させた
うえで、業者をかえられてはいかがでしょう。
ウレタン塗料といってもいろいろあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいと、思います。有難うございました。

お礼日時:2010/03/17 22:29

>何か手当てがあれば、



外で遊ばせる時は「汚れてもいい服装をさせる」のが当然と思ってますが、
違うんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々価値観の違う人がいますので、大変です。有難うございました。ちなみに、私自身も、そう思います。

お礼日時:2010/03/17 22:23

FRPはエポキシ樹脂をガラス繊維後補強しています


通常プラスチックに塗装はしません
原料が着色されているのです
特にエポキシに塗装をしても剥げてしまいます
滑る部分を交換しなければ直りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手当ての、方法に無理があったようですね。ご意見有難うございました。

お礼日時:2010/03/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!