アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室のサッシですが、添付しました画像の様に白い塗装が剥げて、アルミの地肌が見えている状況です。
自分で塗装をしたいと考えているのですが、どの様な塗装剤を選べばよいかを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

「浴室サッシの塗装について」の質問画像

A 回答 (3件)

アルミはプライマー処理が必要なので



塗装をできるだけ落とす
脱脂をする
養生シートでマスキング
「染めQ」というメーカーの「ミッチャクロン」というプライマーのスプレーを吹き付け
"アクリル"塗料のスプレー吹き付けor手塗り

塗料を聞いているだけなので塗装詳細は心得ていると考えて割愛。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

プライマー処理を実施して、アクリル塗料で実施すると分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 22:36

ミッチャクロン で足付けをしてプラサフを吹いて色を重ねる。

クリアはいらないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 16:16

アルミは 普通は塗装しないね


アルミニュームの表面に酸化膜(アルマイト)が出来て 内部を保護するからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

剥げてみっともないので、塗装をしたいと考えました。
ど素人なので、塗装をしても微妙な仕上がりになると、やらなかった方がよかったとなる様な予感も少々あるのですが。

お礼日時:2019/07/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています