アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前で情報をください。

女の子で、
”うさぎ”をイメージする名前や、一字でも構いませんので、教えてください!!

A 回答 (8件)

「美羽」ちゃんとか


なんとなーくうさぎっぽいかなって思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。

なるほど。”羽”ですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/24 16:23

羽咲または卯咲(うさき)はいかがでしょう?


音が“うさぎ”に近いので、ニックネームとして“うさぎちゃん”とか“うさちゃん”とか呼べますよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

咲 って字がつくとまたかわいいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:30

 単純ですが、「みみ」


適当な漢字をつけてもかわいいですが、ウサギのイメージを崩しかねないので、あえてひらがなが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みみって大好きです。
昔のうさぎのぬいぐるみに名前つけてました。
かわいいですよね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:29

こんにちは。



十二支の「卯」はどうですか?
美卯(みう)、優卯(ゆう)、里卯(りう)、珠卯(しゅう)、卯乃(うの)、卯奈(うな)、卯多(うた)、卯子(うこ)

たいていの人が卯年生まれか、4月生まれかと思うでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

十二支はまったく思いつきませんでした。

本当いろんな方の考えが聞けてありがたいです。
しかもたくさん挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:28

うさぎといったら耳で「こみみ」小雪さんみたいな響きがあるし変に当て字っぽくないのでかわいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

当て字っていうのもありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:27

「3月うさぎのように気が狂う」


「うさぎは寂しいと死ぬ」のように
見た目は可愛い名前ですが、あまりよくない意味合いのものが
多いですよ。

http://usamomo.moo.jp/newpage103.html
(うさぎのことわざ。いい意味じゃないものが多いですね)

あとはそのまま「うさぎ」とつけるとセーラームーン?って思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりました。

そうなんですね。思いもしませんでした。
まったくかわいいイメージしかなかったもので。

参考になりました。
どうするか、慎重に考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 16:26

『月』


月でお餅ついてるイメージ?

『雪』
雪うさぎってありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。

確かに、雪が降ると雪だるまと雪うさぎつくります!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/24 16:24

こんにちは。



「兎月」うつき
そのまんまですね、ゴメンナサイ。
画数とか何も考えてません。
ヒラメキだったので。

失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。

ヒラメキありがとうございます。

お礼日時:2010/03/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!