プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して子供もいるというご家庭のかたに答えていただけるとうれしいです。

嫁さんの父親(遠方にいる)に何か贈り物しましたか?
遠方なので食事とかは誘えないから、何か送ろうと思っていましたが
色々個人的に大変な時期でうっかりしていました。

遠方でいっしょに出掛けられない場合でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはs



貴殿とまったく同じ立場の者です。

「父親に何をしてあげようか」と嫁さんに相談を持ちかけたところ、「お金がもったいないし、何もしなくても本人は気にしないよ。」と返事があり、嫁さんがサイフを握っているので当日には何もできませんでした。

でもこっそり自分のこづかいから出費して、私の田舎の地酒を送っておきました。義理の父だからこそ気を遣うんですよね。何か送ってあげるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が良いのか検討してみます。

お礼日時:2003/06/17 10:21

嫁の立場ですが・・・。



今年は、夏物のポロシャツとカードを両方の父に贈りました。

昨年は地酒、おととしは地ビールです。

ちなみに母の日には、今年は地元名産の果物、去年は近所に新しくできたお店の和菓子とお茶でした。

いつも電話をしても、母しか出ないのですが、この時だけは、父本人からお礼の電話があって、娘のことなど話せるいい機会です。

多少遅れても、娘のご主人様から、気遣ってもらえるなんて、とてもうれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良い選択(商品選び)ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 16:39

こんにちは。



両方とも両親が遠方に住む夫婦です。

我が家の場合、旦那も私も自分の親にだけ贈るという形をとっています。
その方が、義理でなく気持ちがこもるかなぁと思って。

今年の「父の日」に何を贈ったかというと・・・
息子(小3)のテストの答案用紙でーす。(FAXで)
安くつきました。って、おいおい電話代だけだろう。(笑)
でも、非常に喜んでおりました。(爺馬鹿)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那も私も自分の親にだけ贈るという形をとっています。

それも気楽で良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 16:38

こんにちは。

母の日も父の日も両方の親にプレゼントを贈ります。  毎年、私の役目なので、主人はなーんにも言いません。  スイカとか、お酒とか、特産物や、親の好物でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはお互い何が良いのか一緒に決めています。

嫌いな物で無ければ何でも良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事