アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機による洗車のCMをTVで見ましたが
1 布やブラシで洗わなくとも高圧水だけで汚れがCMのように落ちるのでしょうか。
2 ガソリンスタンドにある洗車機の水圧より圧力が高い様に思われますが、車の塗装などに悪影響は出ないのでしょうか。
3 1,2が特に問題ない場合、この質問はまずいか分かりませんが数社高圧洗浄機を販売してますが評判の良いのはどこの製品でしょうか。
ご存じの方どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

1については、あくまでもCMと言う事です。

ただし、泥汚れや黄砂等の汚れ等、粒子の大きい付着物は取れます。しかし雨染み等には効果がありません。

2については、塗装面には影響は無いでしょう。ただし高水圧の場合、ドア周りのゴム部から水が浸水する事も考慮した方が無難です。

3についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な参考意見有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/24 10:12

1.他の回答者様が言われるようにあくまでもCM用ですよ。

余り鵜呑みにしない方がいいですよ。
2.塗装は剥離しているなら使用しないことですね。塗装よりもボディそのものの方が危険ですよ。車種によってはボディの一部にアルミを使用しているのもありますしパネル自体が薄いのもありますのであまり高圧の物はボディがボコボコに凹む可能性がありますよ。3.これはなんとも言えないですので...

この回答への補足

皆様有り難うございました。
お礼は受信順につけさせていただきました。

補足日時:2010/03/24 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパネルが心配と言うことが分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2010/03/24 10:16

こんなのも有ります。



参考URL:http://www.shibuya-smc.co.jp/products/samacs/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報有り難うございました。

お礼日時:2010/03/24 10:15

あくまで家庭用ですから。


ぼちぼちと言うところですね。
埃や泥は落とせますが、こびりついた水垢などは落とせません。

ノズルからボディーまで2cm以下とかなら、何らかの影響はあるかも知れませんけどね。そんな使い方します?

普通にケルヒャーで良いんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用→参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2010/03/24 10:14

1だけお答えします、後は責任もてませんから。


黄砂の後の雨上がりの白っぽい汚れすら落ちません。
タイヤハウス内や固まった泥汚れ、乗っかっただけの埃なら飛ばせます。

洗車の後のカーシャンプーを落とすとかなら良いでしょうが、高圧洗浄だけで洗車は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/24 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!