アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月に入ったところです。
今朝起きると下腹が痛かったので、
トイレへ行きました。
すると、おなかの右側だけがぷっくりと膨らんでいます。
気持ち悪いくらいでした。
赤ちゃんが右側に移動したのかな?と思いました。
ちょっと便秘もあり、おなかの痛みは腸の痛みのような感じでした。

友達に聞いてみると、臨月でもないのに、
赤ちゃんが外から分かるほど動くことはないと。
卵巣か腸に異常があるのでは?と言われてしまいました。

今は右の膨らみはほとんどなくなり、正常ですが、
朝から腰の痛みも続いています。

やはり、腸に異常があるのでしょうか?
たまに右や左がぷっくり膨れるのは、
ちょっとおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶんですが。



腸が外から見て分かるくらいに変形したら、相当痛いはずです。それに腸より前に子宮がありますので腸と言うのはあまり考えにくいと思います。

特別元気なお子さんなのかもしれません。定期検診のときに産婦人科のお医者さんにご確認されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
早速病院に行ってみたところ、
異常なしでした。
筋腫もありませんでした。
赤ちゃんがとても動いていて、大きくなっているせいでは?
と言われました。
一安心です。

お礼日時:2003/06/24 16:55

しこりっぽくないですか?


ひょっとしたら…筋腫じゃないかなあ。
妊娠すると筋腫が大きくなるそうです。
わたしも、5ヶ月頃そういうことがありました。
右下で寝ると右に、左下で寝ると左に移動したり。
てっきり赤ちゃんだと思って、お腹なでなでしてました。(汗っ)

検診の時、聞いてみたらどうでしょう。
わたしは、筋腫があっても安産でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
早速病院に行ってみたところ、
異常なしでした。
筋腫もありませんでした。
赤ちゃんがとても動いていて、大きくなっているせいでは?
と言われました。
一安心です。

お礼日時:2003/06/24 16:56

pekotaroさん、こんにちは。



もしかしたらですが「鼠径(そけい)ヘルニア」では、などと思ってしまいました。

「鼠径ヘルニア」で検索すると、たくさん出てきますので、ご自分の症状と比べてみてください。

でも、ご自分で決めつけないで、ちゃんとお医者さんに見てもらって適切な処置をした方が良いと思いますよ。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C1%CD%B7 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!
早速病院に行ってみたところ、
異常なしでした。
筋腫もありませんでした。
赤ちゃんがとても動いていて、大きくなっているせいでは?
と言われました。
一安心です。

お礼日時:2003/06/24 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!