プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
子供が壁紙にボールペンで落書きをしてしまいました。
除光液でふき取ったり、クレンザーでこすったり色々試してみましたが、紫色になるだけで全く消えません。
壁紙が破けずに消す方法をご存じの方、教えて下さい。。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボールペンのインクを消す専用ケミカル「ガンヂー ミスノン」という商品が昔からのロングセラーであります。

600円くらいで、大きな文房具店で売ってます。
最初に赤の液体をつけ、次に白の液体をつけるとあっという間に消えますよ。

参考URL:http://www.misnon.com/ball.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
「ガンヂー ミスノン」良く落ちました。
本当にありがとうございました。
感謝感謝デス。

お礼日時:2003/06/26 10:11

参考になれば・・・



参考URL:http://mbs.jp/hiden/magic/02.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

メラミンスポンジでは、家の壁紙は落ちなかったのです。
表面がでこぼこしている壁紙だったからでしょうか。。。

お礼日時:2003/06/26 10:15

 つい最近、うちの娘が同じようにボールペンで壁紙に落書きをしてしまいました。

私たちはメラミンフォーム素材のスポンジ(100円ショップなどで売っているスポンジ)で落としました。

 紫色にはならず、きれいに落ちましたよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

メラミンスポンジは、家の壁紙では落ちませんでした。。。
壁紙の種類なんかでも違うのでしょうかね。

お礼日時:2003/06/26 10:17

daicoromeさんこんばんは。


以下の方法ではいかがでしょうか。

1.砂消しゴムでこする。
2.歯ブラシにコンパウンドを付けてこする。

砂消しゴムは文房具屋、コンパウンドは、ホームセンター、カーショップ、塗装材料店などて入手できます。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
子供の具合が悪くなったり、なんだかんだで実行するチャンスが遅れてしまいました。
落書きも落とす事が出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!