プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性へのバースデイプレゼントはどういうものが適しているでしょうか?という質問を他の質問でさせて頂いた結果、「花束」が圧倒的に多く、自分も花が好きなので、花束をプレゼントすることにしました。そこで、都内、又は横浜近辺で素敵な花束を造ってくれるお店をご存知の方、是非情報お願いいたします!彼女にとって記念の日になるように、素敵な花束を用意したいと思います。

A 回答 (6件)

花ってまさにナマモノですから。


贈る場所に出来るだけ近い所というのが最優先で考えるべきことと思いますよ。
僕は、都内中央区・千代田区近辺だったら「日比谷花壇」がお気に入りです。
日比谷公園の入り口付近に店がありますので、帝国ホテルで使うのに丁度良くて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き有難うございました。有楽町は近いので、是非チェックさせていただきます!

お礼日時:2003/06/17 23:39

こんばんは。



東京で贈花の老舗「日比谷花壇」のブーケが花束を包んでいれば、彼女もあなたのセンスを評価すること間違いないでしょう。

オンラインショップもやってますよ。

ちなみに私は以前、職場の同僚の女性が退社するときの送別会で、日比谷花壇にお願いして、あらかじめ送別会会場のレストランにブーケを贈ってもらえるよう手配しましたよ。会の後半でさりげなくブーケが登場したときは、「キマッタ」と思いましたよ。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。日比谷花壇のほう、HPでもチェックさせていただきます。感謝いたします。

お礼日時:2003/06/17 23:37

お花は時間が経つとよくありません。


できるだけお渡しする場所の近くでご用意下さい。

先に回答された方と同じですが、「日比谷花壇」はお勧めです。

千代田区では帝国ホテル内や大手町ファーストスクエアビルなどにもありますし、結構あちこちにお店があるようです。
お渡しする場所の近くになるかどうかお調べになってみて下さい。

でも、どんなお店でもそれなりの形にはしてくれますし、彼女にとっては花束をもらえること自体で充分喜んでもらえると思いますよ。

それでは素敵なお誕生日にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらの花屋さんにしても、彼女と会う場所に近いところでの購入を心がけたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/06/17 23:36

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、私大阪在住なんで花屋さんに関しての回答はできませんが、花屋さんで作ってもらうのもなぁ・・
確かに無難なんだけど、
どうせなら「貴方が作った花束」を渡してあげるのはどうでしょう。
下記サイトは花言葉のサイトなんですが
花言葉って結構ロマンチックですよ、でもたまにキツイのあるんですよね。その辺注意してみてください
カスミソウをバックにする場合が多いんですが
「切なる願い」となるんですが、これが学生さんとか
昇進のお祝いの時はコデマリで似たような感じになりますのでこちらに変えます、花言葉は「努力」です。
バラでも黄色渡したら嫉妬になっちゃいますしね。
渡したい気持ちを花言葉に代えてプレゼントもいいかもしれません。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://plaza19.mbn.or.jp/~tsflower/
    • good
    • 0

お店情報ではないのですが・・・花束を貰ったり上げたりした経験からアドバイスします。


まず気をつけたいことは、あまり大荷物にならないようにということです。

花屋サンで注文する時に「このぐらいの大きさにまとめて」ということを
指定することができますので、よくステージや送別会なんかで渡す
でかい花束ではなく、短いタイプの花束にしてもらうと
とてもカワイくてオシャレな花束になりますし
デートの時にもじゃまになりません。
(1度でかいのを渡してしまって、あとで荷物になって悪かったなぁと反省したことがあります)

後は「(そのお店に有る)この花を使って欲しい」と2種類ぐらい指定したら
あとは上手い具合にお店がまとめてくれると思います。
(メインの花に濃い色を選ぶとシックになりますし、淡い色を選ぶと華やかになりました)

あとは予算ですね。それらを指定して「このぐらいの値段」と言うと
それっぽくしてもらえます。
逆に言わないと最近は「安く」と言う人が多いみたいなので、
安く仕上げようとがんばられてしまいます。

いいバースディになるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

 こんにちはmiyo0207です。

花束に決まりましたか。
次は当然この質問ですよね。花束を作る再の注意点は下記のとおりです。(自分の経験及び行きつけの花屋の言葉)
1、予算 (最初のプレゼントでしょうから\5000前後が適      当です。)
2 花束をプレゼントする状況及び彼方と彼女の関係 (今回は誕生日で初めてのプレゼントなど多少細かく相談してください。)
3、渡す相手の年齢、容姿、雰囲気
(これ、結構大切ですよ。年齢、雰囲気によって、組み合わせる花や、ラッピングの方法が変わってきます)
4、メッセージカード
(メッセージカードは、花屋さん備え付けの物がありますが、出来たら自分でカードを探して作成したほうが相手に気持ちが伝わります。)
以上ですが、一番大切なのは、彼女を思う彼方の強い思いだと思います。男性が花束を買うのは、恥ずかしくて勇気がいると思いますが、花屋さんから言わせてもらえば、花束は、彼方の気持ちをほんの少し型にするお手伝いをしてるだけです。だから、少しでも相手の方の情報が欲しいのだそうです。(花屋の言葉です)
恥ずかしいでしょうが、頑張って花屋さんと相談してください。きっと素適な誕生日を演出してくれると思います。
 あと、花屋さんについては、皆さんの言われるとおり
渡される場所の近くが良いと思います。場所が決まってれば、事前にリサーチされても良いと思います。
長くなりました。素適な誕生日を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。本当に細かいアドバイス有難うございました。どれも必須事項ですね。有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/20 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!