プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に対してやる気のない男性に対してどんなアプローチをすればいいでしょうか?
私が今好きな人は、「勉強やサークルや友達と遊ぶことで日々充実しすぎていて、彼女をつくる余裕がないし、欲しいとも思わない、恋愛沙汰は面倒。」と言っています。
今モテ期らしく、数人からアプローチされてるけれど、結構面倒くさがっています。異性とも同性同様仲良くしてしまう人で、だからモテてしまうんでしょうけど、「友達でいたいのにどうすれば傷つけずにこれからも仲良くいれるのか」と気に病むのが面倒なんだと思います。
私も彼の数多い女友達の1人ですが、彼から、付き合うなら私みたいな人がいい、と言われた時もあり、見込みがない訳ではないと思いたいのですが、
「一年間はいらないや~まぁ分からないけどね」とか「結婚して子供は欲しいけど嫁はいらん」
と言ってしまう彼に、どう接していいか困っています。
今アプローチして気に病まれるくらいなら、彼に余裕ができるまでじっと友達として待っていたほうがいいのか・・・
でもそれでいつの間にか他の人と付き合ってしまうなら、アプローチして彼を恋愛モードにさせるほうがいいのか・・・

長文失礼しました。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


再度回答させてください。

彼イケメンなんですね、やっぱりって感じです。
残念ながら貼っていただいたURLはなぜかアクセスできませんでした。。

>彼女つくる余裕がないとか、欲しいとも思わない、面倒。
本心なのかな、って思います。
男ってみんな女とエッチしたい生き物です。
彼女いらないならセフレがいるんでしょうか?

僕はどうしても、彼自身モテるので余裕かましていて、
女はたくさんよってくる、それなりの彼女いつでもつくれるけど、
彼女いらない、というクール?な自分によってるんじゃないかなって思っちゃいます。
実は僕自身がそんな感じです。
本当性質悪いですよ、って我ながら思います。
彼の言動って僕に似てるんですよね。

そして、モテなさそうな子にメールを送ってみたり気を引くような事をしでかしてました、それは、相手に好かれたいという卑怯な気持ちあっての事です。相手は僕になびいてきました。

>「友達でいたいのにどうすれば傷つけずにこれからも仲良くいれるのか」と気に病むのが面倒なんだと思います。

これは本心だと思います。
でも誰しも良い所なんてあるでしょ。
そんな事より、彼の言動が卑怯でウザったく思えてしかたありません。
全部推測ですけどね。

僕の回答文もあまり真に受けないでください。
彼は僕みたいな人じゃないかもしれないし、
それでもし質問者さんが勘違いされたら大変です。

質問者さんは、文を読む限り素直そうな感じですし、人に好かれてるようですので、それをいかせば彼と付き合えるかもしれないと思います。
あまりガーっていくより、さりげなく好きオーラ出した方がいいんじゃないかなって思います。

ルックスやモテレベルから質問者さんのが今は劣ってるので、あまり自信を持たず、自信なさげな様子で攻めた方が謙虚に見えていいんじゃないかなって、思ったりもしました。
ある一人の男の考えですが、こんな考えの人も居るという事で聞いていただけたら幸いです。
    • good
    • 1

沢山食べて満腹な人に、肉を食べさせる方法わかりますか?



そんな方法ありません。

男にとって、自分で家事ができ、養子で子供を貰い、セフレがいれば恋人や結婚なんて不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんでしょうか。
彼はそういうタイプではないと思うのですが・・・。モテるとはいえ、セフレとか絶対いないと思われますし・・・。
お腹いっぱいには納得です。お腹がこなれるまで待つほうがいいんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 18:05

こんにちは。



もし彼が僕のようなタイプの人なら、、
彼の発言を額面通りとらない方が良いと思います。

「彼女いらない」とか「恋愛面倒」とか言っても、
実は欲しかったりするんじゃないでしょうか。

モテるのに、彼女つくらない、彼女要らないと発言できる自分がカッコいいと思ってるふしがあるんじゃないかって思っちゃいます。

推測するといろいろ考えつくのですが、
僕の場合特定の人に「付き合うならあなたのような人がいい」
といいつつ「彼女いらない」っていうのは、
相手に気を引かせといて、相手に好かれてる状態を楽しんでるじゃないかとも思います。
要するに付き合う気は無いけど、惚れさせとくって所です。

面倒とかいいつつ、女子との絡みが多いんですよね?
本当に面倒なら女子と遊ばなくても男子と仲良くしとけばいいだけの話だと思うんですけど。。

>「友達でいたいのにどうすれば傷つけずにこれからも仲良くいれるのか」と気に病むのが面倒なんだと思います。

これはこの通りだと思います、だからといって女子と縁をきるのもつまらないんじゃないですか?

その彼はカッコいいのですか?
女の子にモテるんですよね?
逆に質問者さんはどうですか?
具体的な所がもっと説明欲しいです。

この回答への補足

ちなみに、
・遠恋になりそうだから付き合ってなかったという相手のことも、今は「面倒になった」らしいです。メールももうしてないらしいです;
・過去に付き合っていた人とは四年続いて、遠恋になって別れたそうです。

補足日時:2010/03/26 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんと・・・。とても参考になります(>_<)

彼は誰もが認めるイケメンです。ただどちらかというとかわいい感じですね。顔も性格も。後輩からはお父さんみたいに慕われてますが・・・。
女子とも普通に二人で出かけるくらい絡みは多いです。ただ本気で同性異性の隔たりがないだけな気もします。(ホモと勘違いされるくらい。苦笑)

一方私は全然可愛くないしモテません・・・。ただ、まわりから別の意味で可愛がられます。癒し系、マスコット、森ガールとか言われます。
モテなさそうで簡単に惚れそうだからそんなこといわれたんでしょうか;

もしそうだとしたら見込みはないのでしょうか?


実はほんの1週間前にも質問させていただいていて、URLが
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5761270.html?sid …
です。もしよろしければ見ていただければ、少し経緯がわかるかと。

またまた長文失礼しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/26 18:02

自分の時間を有効な使っていたいんだよ、彼は。


いっしょに居て、と言えばつきまとわれる、どうでも良いような相談を持ち込むと、うるさいな。って思われる。
でも、何もしないと、別の女の子に持って行かれよ。
男子だって、生理のように何日かに一回は子孫づくりに必要だったけど、今回は不要だった物を体から出しておかなければいけないわけで、さすがにこの時は女子を意識するでしょう。
この時に貴女を頭に思い浮かばせれば成功するでしょう。
この時、別の女の子が浮かべば持って行かれます。
普段からうるさがられない距離で近くにいて、くどくならない程度に話して、女の子として印象に残るファッション、メイクに心掛ければ良いのでは。
彼の心がいつも同じではなく、妊娠に必要な物がたまっているとき(体的には誰とでも可)があることを忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~
女の子には分からない男性生理ですね(笑)
そういう本やビデオで処理しちゃってる場合もあるんでしょうけど^^;
やっぱりそっと寄り添い意識させる程度がいいんですかね。

お礼日時:2010/03/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!