アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調布市深大寺に引っ越しを考えている者です。

山野というバス停近くにいい物件を見つけました。

物件情報には調布駅までバス10分、三鷹駅までバス15分と書いてあります。
実際のところ、渋滞など含め所要時間はどれ位なのでしょうか?

朝7時前後の三鷹方面のバスを利用する予定です。

また、自転車で通勤するとしたら駅前に自転車置き場は借りられるでしょうか?

調布市深大寺周辺に住んだ経験のある方、ぜひ環境等含め教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

周辺から三鷹駅まで自転車で通っていた時期があります。


周囲には緑も多く静かなところです。現在進んでいる道路の拡幅工事が完成すれば、大型マンションや店舗が進出するかもしれません。
自転車置き場についてはこちらをご参考になさってください。↓
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/000/00 …
登録制のところは駅まで歩いて5分くらいかかります。放置自転車はかなり厳しく取り締まっています。
バスの所要時間は、平日朝は乗客が多いので、もう少しかかります。土日はかなり渋滞することがありますが、現在道路の拡幅工事が進んでいますので、いずれ改善するでしょう。三鷹駅から山野まで行く最終バスは21時30分と比較的早く、残業や飲み会が多い方は要注意です。吉祥寺駅からなら21時50分が最終です。
    • good
    • 0

なかなかレスが付かないようですが、三鷹市の駐輪場案内のHPはご覧になりましたか?(参考にリンクを貼っておきます)



調布といってもほとんど三鷹のところですよね。調布駅にも三鷹駅にも遠い中間にお住まいの方は、結構自転車を使っていると思います。
バス便もあるにはありますが、通勤・通学時間帯は周辺地域から三鷹駅へバスも人もワッと集中しますから、時間は読めないと思っていた方がよさそうですよ。

住人ではないのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
そのあたりは元々農村だった面影がまだなんとなく残っていますが、深大寺や神代植物公園も近いですし、緑が多く落ち着いた環境の住宅地です。東八道路へ出れば大型店舗もありますので、交通の便を除けばなかなかいいところだと思います。

参考URL:http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/000/00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!