プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの動きが一瞬止まる現象が最近になって発生しています。すぐに元に戻るのですが、ちょっとストレスを感じます。ずっとこんな現象はなかったのですが、何が原因でしょうか?
OSはME,マウスは光学マウスを使ってます。
この現象が起こる前にインストールしたソフト等は何もありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もよく止まります。

いわゆるコードレスタイプのマウスを使っているのですが、電池交換式なので交換が遅れたりすると頻繁に停止したりします。その他にもカーソルが自動で動き出してしまったりなどもありました。
また、マウスパッドに傷やホコリがあったり、細かなゴミなどでも動かなくなることがありました。かなり良いと言われていたマウスパッドを使っていたのですがやはりそれらが原因で動かない時がありました。
あと確認しておいてもいいと思うのはマウスの掃除などでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、パッドとマウスを清掃して試してみます。
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/18 19:56

 何かこれに似ていますね。




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=538812
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
こんな偶然があるのですね。
izumokunnさんが似ているって教えていただいた質問も私の質問でした。前の現象はシステムの復元をクリアにすることで解決いたしました。
どうもありがとうございました。
また、いろいろ教えてくださいね。

お礼日時:2003/06/18 19:54

他のマウスに交換しても同様の症状がでますか?


ひょっとしたらマウスの故障かもしれません
(マウスパット使用なら反射率の問題とか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、いろいろやってダメだったら新しいマウスを購入することにします。現在は1個しか持ちあわせがないもので。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!