アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜に質問したのですが、一度締め切りました。再度お願いいたします。

当方独身アラフォーのオッサンです。女性の方にご意見をお願いしたいです。

しばらく会っていなかった女性(23歳)と久しぶりにメールしました。相手は私が好意を持っているというどころか、ズバリ思いを寄せていることは間違いなくわかっていると思います。

ちなみにその女性とは過去2年半くらいの間に二人で6~7回食事に行ったりカラオケに行ったり野球を観に行ったりしたことがあります。男女の関係はないです(私の勇気・根性なし…)。

休みの日に朝10時頃からから終電までずっと一緒にいたりして、私は楽しいのですが、彼女は本当に楽しいんだろうか…と自信がなくなったのです。

ましてこっちはオッサンだし(苦笑)…。

次第にオッサンの私(年齢だけで本人は若いつもりですが 笑)といてもつまらないのではないかなあと感じ始め、なんとなく連絡しづらくなり、疎遠になってしまいました。

あきらめていたのですが、半年くらいたって先週、突然向こうからメールがきました。

驚いて、あれこれ考えてしまい、すぐに返事ができなかったのですが、次の日に返信しました。

5往復くらいしたのですが、彼女は「もう返事はもらえないと思っていました」と書いていました。4回目のメールには「またいろいろお話したいです」と書いてありました。

私も思い切って、自分が連絡してもいいのか迷っていたことを告げて、「もしよければまたこれからもよろしく」と書いたところ、最後にその女性から「また私からもメールしますから、そちらからもいつでもメールしてくださいね」「落ち着いたらまた会いたいです」(いずれも原文のまま、ハートではない(笑)絵文字が使用されていました)というメッセージが来ました。

これは社交辞令だけではないと思ってもいいのでしょうか?

それとも気まずい状況をおさめたかっただけなのでしょうか?

女性はこの程度のメッセージなら社交辞令でも送るものなのでしょうか?

私はまた気軽にメールしてもいいものなんでしょうか?

考えれば考えるほどわからなくなってきました。

いい年をして恥ずかしいのですが、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (6件)

30代女性です。

彼女より質問者様の年齢に近いかも。

正直言って「しっかりしなよ!!」って思いました。

それだけ彼女からアピールしてきてくれているのに。

>私は楽しいのですが、彼女は本当に楽しいんだろうか…と自信がなくなったのです。次第にオッサンの私といてもつまらないのではないかなあと感じ始め、なんとなく連絡しづらくなり、疎遠になってしまいました。

これ、彼女からしたら「私といてもつまらないから連絡がこなくなったんだろうなあ」ですよ!!
「あの人は自分に自信がなくて連絡しづらいんだろうなあ」なんてまず想像もおよびません。
行為を寄せている事は相手はズバリわかっているって言いますけど、なぜそう思うんですか?気持ちを言葉にして伝えましたか?
言葉にしていないなら、ズバリは伝わっていないですよ。
女性はそういうものです。

メールの返信が遅いのも、「あれこれ考えすぎてるんだろうなあ」なんてことは思い浮かばないと思います。「返信がめんどうなのかなあ」ならあるかもしれませんが。

ほんとは会いたくない人に「会いたい」なんてあとあと面倒になりそうな事を書くわけないじゃないですか。

自信ないなんて言って悩んでいたら、その間に他の人にとられちゃいますよ。それだけアピールできる女性なら他の人なら放っておきませんよ。
考えすぎずに感じるままに行動してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気持ちを言葉にして伝えましたか?

「大切に思っている」と、「何があっても君の味方だ」といいました。
困惑する様子はまったくありませんでしたが、逆に見た感じは喜ぶ様子もありませんでした。そう言ってからも3回くらいは会いました。

誕生日おめでとうのメールを送ったら、「ちゃんと気持ちは届いていますよ」と返ってきたことがあるのですが、これは「誕生日を祝ってくれているということがわかった」という意味なのかそれとも愛情ととってくれているのかはわかりません。

本当に情けない男ですいません。

お礼日時:2010/03/30 23:07

アラフォーの女です。



その場をおさめるために「またお会いしたい」なんて送らないですね。
誘われたときに断るほうがめんどくさいですから。

私も前に、何度かメールで飲みに行く話しをしたままフェイドアウトになった人がいましたが、
1年以上たってから突然連絡が来て、早速飲みに行く約束を取り付けて、行きましたよ。
で、その日に私から告白して…


かれこれ2年半、お付き合いしてます。(^^;

せっかくメールもらったんだから、「じゃあ今度久しぶりに食事にいこうよ!」でいいんじゃないですか~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「じゃあ今度久しぶりに食事にいこうよ!」

それは今すぐにでも言えますし、彼女も受けてくれるとは思います。

ただ、その日が終わったらまた同じように悩んでしまうと思います。

先に回答してくださった方々へのコメントに書いておりますようないきさつがあるからです。

アドヴァイスありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 22:57

>これは社交辞令だけではないと思ってもいいのでしょうか?


>それとも気まずい状況をおさめたかっただけなのでしょうか?

日常的に会うことのない人に対してなら、私なら気まずかったら社交辞令でもそういうメールは送りません。無視しちゃいます(^^;

>私はまた気軽にメールしてもいいものなんでしょうか?

してもいいと思いますよ。というか、どんどんしちゃいましょう!
ただ、一日に何十通とかは勘弁ですが(苦笑

>オッサンの私

これは止めましょうよ。
私も9歳年上の方と交際しているのですが、彼が時々言う「俺はもう親父だから」や「○○は若いよ」といった発言が嫌いです。
年が離れているのは承知で付き合ってるのに、お付き合いしてる方からそういう発言をされると、壁を作られているようで嫌な気持ちになります。
一緒に居て楽しくもないのに、一日一緒になんていられません。
それも、一回きりじゃないんですから自信持ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一緒に居て楽しくもないのに、一日一緒になんていられません。

たぶん彼女は苦しいときに相談に乗って慰めてくれた私に対する恩義を感じてくれているのだと思います。そんな相手をぞんざいに扱えない…そんな気がしてならないのです。

もしそういう恩義を感じている相手から恋愛感情をぶつけられたら困るだろうなと思うと…。

彼女がもし単なる恩人のままいてほしいと思っていたら、それを壊すことになりますしね…。

お礼日時:2010/03/30 22:51

>>「また私からもメールしますから、そちらからもいつでもメールしてくださいね」


>>「落ち着いたらまた会いたいです」

興味のない人にはこんなメール送りません。
少なくとも私は。

なので、これから気軽にメール送って距離をもっと縮めてくださいっ(^-^)

春なのでお花見に誘うとか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>興味のない人にはこんなメール送りません

ありがとうございます。勇気が出ます。

お礼日時:2010/03/30 22:53

女性ではなく同じくオッサンの意見で申し訳ないのですが・・・


似たような経験したので参考までに。
当然女性の回答ではないので無視して頂いても結構です。

他の方同様に、女性からメールが来たのは良いと思いますよ。
手を出さなかったのが幸いかどうかはわかりませんけど。

当時は良い友達→疎遠になった(彼女に彼氏もしくは良いなって思う人が出来た)
→その想いが無くなった(彼氏と別れた)→連絡が来た。
という事も考えられます。

メールは今はコミュニケーションの1つの手段となっています。
恋愛対象ではなくても普通にメールしますよ。
何気ないメールでも良いから送って良いと思います。
3月~4月は何処も忙しいと思うので、落ち着いたら・・・なんだと思います。
質問者様がメールを出して返事が2~3日来なくても落ち込まない事。
仮にその返事が来なくても、何故返事くれないの?とか聞かない(その話題には触れない)で
また普通にメールしてくださいね。

恋愛対象だと返事が遅かったり、来なかったりすると凹むと思うけど、普通の友達だったら
そんなに凹まないでしょ?(そんな感覚で居ると気持は楽ですよ)

自分が楽しむ事が大事ですよ。つまらないと思ったら遊びには行かないですからw
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃいます、ご回答ありがとうございます。心強く感じます。

メールはだいたいすぐに返信がきます。いつも自分のほうがうまくまとめきれず返信が遅くなります。

ただ、最初の回答者様へのコメントにも書いたのですが、恩義を感じてくれているのかなというのが大きいのです。

以前も遊びに行った時はそういうことは全然口に出さないのに、メールでは、私を尊敬しているとか、毎日がんばれるのはあなたのおかげですとか、あなたが○○と言ってくれたことが支えになってるとか…。

複雑です…。

お礼日時:2010/03/30 18:57

女性からメールが来たという点がポイントだと思います。

疎遠になってたのなら、そのままフェイドアウトでいいのに、わざわざメールをくれたのです。
彼女も何かしらの好意はあると思いますよ♪あなたが手出しを簡単にしなかったのが逆に良かったのかもしれません。軽い男ではないと認識されただろうから彼女の目にはいい人に写ってると思いますよ。いい人からいい男へ、頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会ったころ、彼女が落ち込んでいる時期に話を聞いたり励ましたりしたことがあったのですが、ひょっとするとそれに恩義を感じて彼女のほうから関係が切れないのかもしれません。

もしそうなら、それをつぶす覚悟で相手にアタックするべきかどうかという点で悩んでいます。

お礼日時:2010/03/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A