アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATOKを使用しているのですが、仕事でnとかsとかsswとか方位を入力するのにこのATOKの文字パレットを編集したいのですが、誰かATOK文字パレットの編集方法をご存じの方おられないでしょうか?
また、ATOKにこだわらずに何かfreeのソフトで文字パレットを編集できるソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

nとかsとかsswといった文字はすでに外字エディタでお作りになったんですよね?

そうすると、ATOK文字パレットの和文コード表を開くと、該当するコードのところに作った文字が見えるので、クリックして選択し、Ctrl+Mで文字登録をします。
すると文字ボックスの登録文字(T)の中に登録した文字が見えるので、それをクリックすれば本文中に作った文字が入力されるはずです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
しかし、私は少し間違えていたみたいで、「文字パレット」ではなく「クリックパレット」の間違いでした。
クリックパレットだと顔文字とかもあるので、一字単位ではなく、複数の文字がクリック一つで入力出来るので、これをいかしたいんですが・・・。

すみません。
ご存じでしたらお願いします。

• 0

ATOK13のマニュアルを探してみたんですが、クリックパレットにはカスタマイズ機能は付いてないみたいです。

お役に立てなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また何か良い情報があれば教えて下さい。