プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかとってもアホな質問かもしれないのですが・・・
教えてgooや知恵袋で検索してもわからなかったので、恥を忍んで思い切って質問します!

いつも通りgooのフリーメールを開くと
【ご注意!】 本画面はリニューアル前のメール画面になりますので、メールの送受信を行っていただくことはできません。
本画面は移行前のメール及び各種設定の閲覧のみが可能となります。メール送受信につきましては、リニューアル後のgooメールにて行っていただくことができますので、ご不便をお掛けしますがご理解賜りますようお願いいたします。

ってメッセージ出ますよね?で、リニューアル後のgooメールとやらを開くと(http://mail.goo.ne.jp/index.html)、無料版、有料版、携帯版 とかがありまして・・・

右上の方にちゃんと自分のIDが出てるんですよ。ということはログインしている??自分のIDをクリックすると次の画面で右上もしくは左上の方に新着4件とか書いてあって、「新着4件」をクリックすると、
http://mail.goo.ne.jp/index.html ←この画面にまた飛ばされる。

新着4件が朝から気になって仕方がないのですが、これはリニューアル後だから見れないのは仕方ないんですか?もうちょっと待てば解決される?
それともみんなIDつくりなおし・・・てるわけないですよね?
なんかgooのID新規登録に促されるのですけど、こんな風に混乱してんのは私だけですかね?
午前中から四苦八苦しているので、スミマセンがどなたかご回答お願いします。。

A 回答 (3件)

表示が不安定になっている、だそうですよ。


時間が表示されてないので
何時頃からだか何時までかかるのか、まったく推察できませんけど。

リニューアル後のgooメール、
先程かろうじて表示されてるときにちょっとのぞいてみましたが、
私的にはなんだか使いにくそうでがっかりです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/892e9b30c9a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです!何時から何時までとか、だいたいの時間でもいいので教えてくれたらよかったのに・・・と思いました。

結局、夜中近くになってようやくメールを見ることができました。
リニューアル後のメール、開くたびにカチカチ音がするし重いしで私もあんまり好きじゃないです。。
前ので十分だったのになぁ・・・

お礼日時:2010/04/01 20:00

私も昨日からしょっちゅうログインしていたのですが、今日になってもまだ見れないです。

左はじにメール受信、メール作成のクリックボタンがあるだけであとは画面真っ白です。クリックボタンを押しても何の反応もありませんよ。切り替わらないんです。移行の作業かかりすぎですよね。今後使えるようになったら他のメールアドレスに移そうと思っています。gooまぬけすぎなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は昨日の夜中近くにやっとメールを見れたのですが・・・今朝になってもまだとはひどいですねー。。
私もできれば他のメールアドレスに変えたいのですが、gooのフリーメールができた直後くらいから何年も使い続けているアドレスなので躊躇してます。
リニューアルなんてしなくてもよかったのになぁ・・・

お礼日時:2010/04/01 20:06

こちらは移行が完了しているので送受信できます。


質問者さんは未だのようですが、しばらく待ってからアクセスしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、しばらく待ってからアクセスしたらログインできました。violet430さんは移行の完了が早かったんですね。いいなぁ。

お礼日時:2010/04/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!