プロが教えるわが家の防犯対策術!

159cm51kgの14歳です。
-5~10kgダイエットしたいです。
体系には戸田恵梨香ちゃんのようになりたいのですが
どうすればいいのでしょうか?
自分では方法が分からないので教えて下さい。
ダイエットするな、という意見はありがたいのですが
受け入れられないのでごめんなさい。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

こんにちは。

正しい食事の摂り方と軽い運動で十分大幅な減量は可能です。

食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです!
1日の合計カロリーが今までの70 ~80%位になるように心掛けてみてください 。

好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるように!朝食で食べたものは消費されやすいので。 昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな いように昼食や間食で補給するイメージですね。 昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢 しないように! 夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは 吸収されやすいためです。 そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。 甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください!

運動については私の指導経験上、
コーヒーによるダイエットが皆さん最も結果を出していますね (・∀・)

コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのはご存じかと思います。 このカフェイン、実は『運動時の代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。

オーディションを1ヶ月後に控えた方に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。 それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、ショーまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 まぁ実際の目標まではあと1,5キロでしたが(笑)

他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でもこの『コーヒーダイエット』で体重管理しています。

コーヒーダイエットはこれ以上無い減量法であると強く感じます

さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。 汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、
しかしその美容効果のたかさはおそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。

サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか?

40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。 つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。是非試してみてください!

これを実行すれば確実に痩せると思います。頑張ってください!
    • 0

-10Kgだと、BMIが16.2になりますから、-10Kgは絶対に

無理なのであきらめてください。
バレエの生徒も、体重を20%落としなさいなどと
先生から言われて拒食症になったりします。

拒食症の人たちには、BMIが16の人がたくさんいますが、
拒食症はそれほど長くは続かず、すぐに太ってしまいます。
リバウンドしては、フィギュアスケートが続けられなく
なりますから、-10Kgはあきらめてください。

-5Kgなら、BMIが18.2ですから、なんとか可能です。
ただし、健康に46Kgまで落とすには、栄養士について
もらう必要があります。

栄養士についてもらうことができなければ、栄養士のような
知識を身につけるしかありません。
カロリーブックを買って、普段食べている食品のすべての
カロリーと主な栄養素を覚える覚悟が必要です。
それから、BMIが18になると、生理が停止しますし、
食べる量が少ないので便秘になることも知っておいてください。

159cm51kgの14歳、女子の基礎代謝は1385Kcalです。
基礎代謝とは心拍、呼吸、体温維持に必要な生命維持のための
最小のカロリーのことですから、どんなダイエットでも、
このカロリーだけは守ってください。

摂取カロリーを1385Kcalにすると、通学や勉強、フィギュアで
消費するエネルギーで体脂肪が消費されて、1日あたり15g位ずつ
減少していきます。1ヶ月で450g、1年では-5.4Kgです。
このダイエットは1年かければ成功しますが、急げば必ず失敗します。

カロリー計算のコツは、食事ごとにカロリー計算するのではなく、
1週間分のカロリー計算をしておいて、その料理をお母さんに
作ってもらえば良いのです。
そのような計算が自分でできるように勉強することも、
ダイエットに役立ちます。

生殖に必要な栄養の貯蔵量が足りなくなるので、
生理が止まるのはしかたがありません。
女性ホルモンを飲んでも栄養が不足していては、効果は期待できません。
便秘にならないように、玄米ご飯と野菜を食べてください。
    • 0

こんばんは

専門家の意見を聞きましょう
内科に行ってお医者様に聞いてみましょうね
    • 0

なるほど、状況は分かりました。

最初はそれが分からずに不真面目さがあると早とちりして申し訳ないです。それにしても、その保健の先生、なんたる愚か者なのでしょうか。質問者様がお気の毒でなりません。
 周りの子の体重ももう気にするのは止めましょう。今にも死にそうなほど軽い女性が、お腹がポッコリでここで相談してたりします。軽くなってもスタイルよくならないってことです。

フィギュアスケートでいい選手になりたいですね。でしたら、体重で考えるのは止めましょう。浅田真央選手はご存知ですね。きれいなプロポーションで美しく決まった演技してます。実は彼女、相当な筋トレしてます。ベンチプレスをご存知でしょうか。台の上に横たわってバーベルを上げ下げする筋トレです。彼女、体重軽めですが50kgのバーベルを楽勝で上げ下げしてます。もちろん、その他の筋トレ種目も重いバーベル使ってます。
 習い事で痩せろと言われるのは、筋肉不足でぷにゅっとした感じがあり、筋力不足で動作が決まらないのです。筋トレしている女性は、見かけよりずっと体重があります。50kgの女性が40kgの女性より細いと言われたりします。痩せろと言われるのは、そういうことに無知だからでしょう。言われたまま体重を減らしてはいけません。

ただ、14歳ではあまり無理はできません。保健の先生はあてになりませんが、保健体育の教科書はあてになります。そこから勉強を始めてください。それを充分理解できて実行できたら、もし手に入れば高校の保健体育の教科書か参考書ですね。手に入りにくいのですし、もうすぐ高校ですから無理はしなくていいです。幸運にも手に入ったら、大いに参考になりますが、年齢が上の人向けの体を前提に書いてある事に注意して、参考にしてください。それらに書いてある事で分からないことがあれば、ここで質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ説明不足で申し訳ありませんでした。
何度も回答して下さり、とても嬉しく思います^^

体重にばかり目が行ってましたが
筋肉について無知だった自分が恥ずかしいです。(汗
流石に真央ちゃん程の筋トレは難しいけれど
少しずつ筋力を上げて引きしまった体に変えて行こうと思います。
保健の教科書は学校が始まったら配布されると思うので
それも参考にしようと思います。

本当に何度も参考になる回答をして下さり、ありがとうございました。

だから、心身の勉強もせずにやっては駄目だと言っているのです。

少なくとも「これで正しいはずですが、どうですか?」くらい言えなければ話になりません。
 さっきの回答、少し直して再掲しておきます。

ローレル指数でいうと、そのクラスの9割という「周りの子」はローレル指数でいえば「痩せすぎ」です。学校は何もしてないんでしょうか? 将来子供が産めない人、続出になりそうですが。
 質問者様はどんぴしゃ標準でまことに結構です。10kg減らしたら、周りの子なる方々同様痩せすぎで、大変なことになります。体重はそのままで脂肪と筋肉や骨量のバランスを取ってください。それが正しいダイエットです。

>ダイエットするな、という意見はありがたいのですが受け付けられないのでごめんなさい…。

不勉強な子供が偉そうなことを言ってはいけません。身長と体重の関係も知らず、今が正常な体重ということすら分からない知識不足、思考力不足なのに正しく体重をコントロールできるわけがありません。まず保健の先生に相談してください。周りの子のことも併せて相談してあげましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今まで自分なりに運動や食事制限などダイエットをしてきましたが
全て上手くいかず、ここに相談しました。
学校では保健の授業もあまりしませんし、低体重の子を
「軽くて羨ましいわ」と保健の先生まで言う次第です。
私は脂肪が多いのでそれを絞る方法を教えて頂きたかっただけです。

知人の悪口だけならまだよいのですが、
習っている習い事の事情でも「もっと痩せなきゃ駄目」と
言われているので相談しました。(フィギュアスケートです。)
正常だという事は承知しています。ぶくぶくのおデブでない事も
自覚していますが、痩せなければいけないのです。
申し訳ありません。

• 0

食事の量を今の半分にする。

絶対にそれ以上食べない。

茶碗半分、おかずも半分

それ以外に方法はありません。

そんで、悲惨な20代、地獄の30代
運が良ければ生きていて孤独な40代を迎えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですがそこまで続ける気はありません。
痩せすぎたら適度に太ります。

• 0

あれ......
-12kgじゃ無かった???

http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5799191.html

この回答への補足

12kgは計算すると30kg代になるので
流石になぁと思いました^^;すみません

• 0