アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で子どもたちとスーパーボールで遊んだあとスーパーボールを残したまま栓を抜いてしまい、
詰まらせてしまいました。
少し押したらするっと奥まで入ってしまい押しても引いても出てきません…。
竹串やはさみなども駆使してみましたが微動だにせず。
スーパーボールってこんなにも弾力あるのねーと変に感心してしまいました。
が、感心している場合ではありません。排水できなくて困っています。
賢者の皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (7件)

針金の先端を曲げたりしてひっかかるようにし、ライター、バーナー等で赤熱するまで熱してざくっとさせば、引き抜けるでしょう。



針金等の先に接着剤をつけて引っ張るのもスーパーボールの材質によっては可能ですが、ちょっと微妙でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみました!!!
家にある針金が太いせいかうまくいかず…。
明日細いの買って再チャレンジします!

お礼日時:2010/04/04 21:45

実績はないですが、


長い木ネジをねじ込んで、ある程度入ったら
ペンチで掴んで引っ張る...というのはどうでしょう。

長くねじ込めば、引っ張ってもネジ部は抜けずに
ボールが付いて来ると思うのですが。

ねじ回しセットに先端がネジ状のがあると思いますが、
それもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々試しているうちに思いのほか奥まで入り込んでしまいまして、
目ねじは厳しくなってきました。何やってるんでしょう私…。

お礼日時:2010/04/04 21:50

NO.5です。


水がたまっている状態ですと、熱や接着剤は厳しいですね。

であれば、長い棒などに縫い針を固定し、ぷつっとさして取り出すのはいかがでしょうか?
下手に押すと奥にいってしまいますので、抵抗がないように、もっとも細い針でやるのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しづつ排水できるとうになってきました。
ここまできたら奥まで押し込めてみたほうがいいのか…。

お礼日時:2010/04/04 21:47

NO1です


水が溜まった状態だったようですね、失礼しました。
正式名称はわかりませんが先端に大きいゴムの吸盤が付いてるやつで、排水溝以外の部分で押しつぶした状態で排水溝位置に移動させて一気に吸い出すように引く抜けばとれるかも知れません。

先端に大きいゴムの吸盤が付いてるやつは100均でも売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーパーボールが深く入りすぎていて駄目でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/04 21:44

届く位置ならば・・・の話ですが、



ワインのコルク抜きはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみましたが届くことは届くのですが入らず…。

お礼日時:2010/04/04 21:43

排水できない…つまり水が溜まったままってことですよね?



でしたら、ラバーカップはどうでしょうか?
こういうのです。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821080.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。

すっかり奥に入り込んでしまったので、吸引より押し出すもしくは溶かすほうが可能性としては残されているような状況です…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 00:19

スーパーボールは見える位置にあるのですか?


掃除機を使ってみては?
掃除機付属のノズルでは届かなければ、ゴムホース等をつなげてやれば吸い付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。

いろいろ試したのですが、あれこれ手を加えているうちにすっかり奥に入り込んでしまいました。
すみません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています