アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気電子工学科で高校物理が未履修だったら危ないですか?

A 回答 (4件)

どちらの大学を希望されているのか存じませんが、入学試験に「物理」は必修ではないのですか?



大学に入学できたとして、授業についていけるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必修ではありませんでした。

お礼日時:2010/04/04 20:04

質問者さんは、高校物理を未履修のまま、ご希望の「電気電子工学科」へ進学されるのですか?


「危ないですか?」と聞かれているのは、質問者さんも不安に思っている証拠ではないでしょうか。
お勧めしたいのは、「高校物理」でどのような内容の勉強をするのか?、一度ご自分で調べてみてください。
そして、「電気電子工学科」でどのような基礎知識が求められ、大学でどのような勉強をするのか、ネットでも結構ですので、是非お調べください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます

お礼日時:2010/04/05 19:51

電磁気、回路、振動など、電気電子を学ぶ上で基礎となる部分の多くが、物理の中に入っているので、


進学後でも、本格的に専門科目に入る前の1年のウチに勉強しておいた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/05 19:52

リメディアル教育が充実している大学なら


入学後に高校物理の補習が行われていると思います。
それを履修されてください。
もしそういった教育がなされていない大学なら
NHKの高校物理講座(ネットでも見れます。もちろん無料です)で勉強されてください。
物理の知識がなくても電気・電子工学の単位が取れるような大学もあるんでしょうが、
そんな大学なら逆に卒業する意味があるのか、と個人的には思ってしまいます。
卒業時のご自身の価値を高めるためにも、是非しっかりと勉強されていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NHKの番組をみます

お礼日時:2010/04/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!