プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、3階建ての一軒家に住んでいます。
一階にWHR-HP-AMPGを置き三階でインターネットをしています。
しかし、速度が遅いので一階にWZR-HP-G300NHを置き、
二階にWLI-TX4-AG300Nを置きその二つを無線でつなぐことを考えています。
WLI-TX4-AG300NにWHR-HP-AMPGを接続して3階でネットをすることは可能なのでしょうか?
もし、不可能でしたら他の方法を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

PLCの方が確実ですよ

    • good
    • 0

>二階にWLI-TX4-AG300Nを置きその二つを無線でつなぐことを考えています



「WLI-TX4-AG300N」は、イーサネットコンバータですが、これにパソコンを有線LAN接続して「WZR-HP-G300NH」とは無線LAN接続ということですか?

それなら速度的にも問題なく接続可能だと思います。


速度的には、IEEE802.11nが使えないので上記に負けますが「WHR-HP-AMPG」に指向性のある外部アンテナを使うとか中継器を利用する手もあるかと思います。

電波の特性を理解して、アンテナの向きやパソコンの置き場所もベストな場所を探すと、つながりは良くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!