アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうほんとは文化祭のクラスの出し物を決めなければいけないのですが、なかなか決まりません。
今まで出てきた案は「劇」ですが、あまり賛成派はいません。ちなみに私も・・・。また劇は他のクラスでもやるところがけっこう多いんです。
かと言って私も良い案があるわけではないので、何も言えない状況です。
後でバタバタするのはイヤなので、なるべく早く決めたいのですが・・・。
決まっているのはみんなが協力してするもの、展示系はナシということだけです。かなり抽象的なことですが・・・。
こういうことは自分たちで考えるべき事なのかも知れませんが、もしいい提案があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

出来そうな選択肢はなにかありますか?



まぁあと 残ってそうなものといえば
合唱 模擬店 お化け屋敷などなど
一番簡単なのは歌ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌も候補にあがってました。
あと言い忘れたのですが、お化け屋敷など部屋を暗くするもの、お金のやりとりを必要とするもの(フリーマーケットとか)は禁止だそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 22:04

全員ジャージを着て「なんでだろう」学校バージョンは


どうでしょう?あなたの学校ネタを盛り込めば生徒には
受けると思いますよ。

あと、全員「はなわ」になって「地元ソング」を熱唱
するとか。

「キダム」や「中国雑技団」のパロディーで
それぞれが自分のできるすごい技を披露。

「ネプリーグ」(フジテレビ水曜よる11時)の
「ネプセレクション」のコーナーをまねて、
「みたいのはどっち?」の地元ネタ対決をやるとか。

あとは「Kー1」のパロディで、お互いのすね毛を
つなげて引っ張り合う「毛ー1」とか。
(切れるか、抜けたほうが負け)

あと、「1日ダイエット対決!」とか。
(全校の太っている人が運動を続け、もっともやせた人が勝ち)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり面白いですね!!
私はけっこう好きな感じです!
みんなに提案してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/21 17:17

僕は高校のとき、迷路を教室に作りました。


教室の天井に網目状に紐を張っていき、そこにシートを垂らして迷路にしました。
で、机と板で立体交差を作り、4箇所のチェックポイントを設置して、そこに人を配置しました。
お客さんに名前と電話番号を聞いて、紙を渡しチェックポイントでスタンプを押してゴールしてもらう。ってルールで、お客さんのゴールする時間も計測し、一位の人には後に連絡を取り図書券を送りました。
かなり評判がよく、2日間で300人動員しました。

結構作るのが大変で当日もデータ入力やらでドタバタしましたが楽しかったです。
やっぱり楽しみ事が一番(何をするか決めるのも楽しめば最高)なので皆でワイワイやってください。
なんか回答になってないようですが・・・・以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの迷路ではなくて、時間を計ったりするところがこってていいと思いました!
候補に上げてみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/21 17:19

出来るかどうか分からないのですが、


みんなの家から、ちょっといいものだけどいらないものをバザー感覚で寄付してもらって、
くじびきをするのはいかがでしょう。
お楽しみ袋チックにすると、
「一等って何が入ってるんだ!?」って感じで、
面白いかも…(笑)。

私が中学生の時にやった文化祭で、
よくスーパーなんかで、アイスクリームを食べるための木のスプーンがありますよね。
それと、安全ピンとボンド、アルファベットのマカロニと着色マーカーを沢山用意しておいて、
自分でオリジナル名札を作るっていうアイデアがありました。
後は高校生の時、オリジナル缶バッチを作る機械を借りてきて、
ポラロイドカメラで写真を撮って、その場でバッチを作るって事もしました。
結構面白かったですよ。

いい文化祭になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は去年、プリクラをやったので、今回はバッジでって感じでもいいかもしれないですね!
頑張っていい文化祭にしていきたいです。

お礼日時:2003/06/21 17:21

「変身写真館」いかがですか?


コスプレやってみたい!という人けっこういるのでは?(先生の中にも!)衣装や着ぐるみ、メイクや小物使いで変身させてあげて、記念に一枚!写真は翌日展示して(その日のうちに現像、またはデジカメでプリント)変身大賞にはささやかな、または豪華な(予算次第)記念品をプレゼント。注意事項は、写真と名簿が一致するようにしないと、本人にも誰だかわからない?!小学生には超人気でしたが・・・だめ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮装は他のクラスがするんですよ・・・
でもコンテストしたりするのは面白いですね!
だめじゃないです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 17:23

またひとつ思い出したので来てしまいました(笑)。



「スタンプラリー」も、結構面白いかも…と思いました。
参加者にはスタンプカードのようなのを配り、
校内のところどころに、謎を解く張り紙を張っておきます。
そこにスタンプを押すスタッフを1人配置しておき、
全部集まったらくじを引ける権利が発生し、
なにかもらえる、って感じにするのはいかがでしょう。

なんか学生自体に戻ったみたい!
この質問、とてもよいです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも良い案です!
思いついたらじゃんじゃん教えて下さい!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!