アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に友達の結婚式があるのですが最近太って洋服が合わなくなってきました。9月までに出来れば5キロ落としたいのですが、食事や運動で効果のある物を教えてください。
今現在身長157センチ、体重52キロ、体脂肪22%です。
最近は毎朝食べていた菓子パンをやめました。こんなことぐらいではやせないですよね?かなり努力しないといけないと思いますが、がんばりたいので何かアドバイスください。宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

私は、160センチ 46キロ 体脂肪21~23%です。

私に比べるとあなたは体脂肪率が低いので、
筋肉も結構ついているのかな?と想像しました。

私の方法で効果があるかどうかはわかりませんが、
読んでくださいね。

2月ごろから低インシュリンダイエットをしています。
はっきり言って体重は思うように落ちませんでしたσ(^_^;
量をとり過ぎているのでしょうか?
でも繊維の多い物を食べているので、お通じも超快調!
(主食は玄米・グラハムパン・全粒粉パスタ・オールブラウンシリアルなど)
肌へのトラブルも一切ナシです。

~~実は、ココからが本題~~

そこで最近『褐色脂肪』をシャワーで刺激するダイエット方法を試しています。
毎日少しずつ体重が減ってきて、楽しくて仕方ありません(^ ^)v

詳しい情報は参考URL(スパスパ人間学!)をご覧いただきたいと思います。

見ていただいたあと、(↓)も参考にして、
ぜひ試してみてくださいね。

http://www.takarajimasha.co.jp/betaka_new/k_sibo/

(↑)の部分に 42度のお湯を20秒。
        次に19度の冷水を20秒。です。

(↑)では朝のシャワーと書いてあるけど、わたしは夜のお風呂の時にしています。 

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/02/0220/0220_3. …
    • 0

やる気がある人には、比較的短期間で効果があるのは、

短期反復絶食です。

短期とは1日から3日程度です。これを同じ日数を普通食にする方法、又は一週間に一回とかで希望体重になるまで反復して行います。

この場合、絶食中は軽い運動(ストレッチとか歩行程度でOK)、途中期間の運動と其の期間の良質の蛋白質摂取とビタミン・ミネラルの補給は必須です。

この回答への補足

これは一日は完全になにも食べずに翌日は普通食を3回とも食べてという風に繰り返すのですか?水分は取れないのですか?この方法で今から開始するとおおよそ9月までには5キロ減は可能でしょうか?

• 0

本当に努力するのなら、やはり摂取カロリーを計算して地道にエネルギーコントロールするのがいいと思います。

強い意志は必要です。
運動だけでは、学生の運動部なみに時間をかけてハードに運動しなければ体重はなかなかおちないはずです。
素人スポーツの消費カロリーなんてたかが知れています。

今月号の「栄養と料理」という雑誌で、摂取カロリーの減らし方が特集されていました。全国の本屋さんで販売されていますので、参考にしてください。
まず、はかりを買って、摂取カロリーを決めて自炊するといいですよ。自分がどんなにたくさんカロリーを余分に取っているかがわかります。食べる前に、食事をデジカメで写真にとるのも良い励みになります。
必要な栄養は最低限とらなくてはならないので、栄養が偏らないよう、「**カロリーの献立」などと題された本を買って頂いて、しっかり実践すれば、確実にやせます。
やせない、といっている人は、自分の活動度に要求されるカロリーよりも絶対に多くとっているのです。成長期と違って、成人に必要なカロリーは意外に少ないものです。
多くの人は、食べ過ぎていると思います。今の体重を維持したいのなら良いのですが、やせたいと思っている場合は、しっかりカロリー制限しないと駄目です。1600kcalって、けっこうあっという間ですよ。
私も、久しぶりに自分の食生活を振り返ってみて愕然としました。外食やコンビニ弁当を一食いれたりすると、あっという間に一日の消費カロリーの半分以上になってしまいます。
50g刻みの体重計も、励みになります。

私の結論としては、健康に美しくやせるためには、はかりを買って自炊するしかない、と思います。
そのためには強い意志が絶対に必要です!

私も、「ちょっとこれではまずい!」というところまで太って、「歳もとってきたし、今やせないと一生やせない、もっと年取ってやせたらしわになっちゃう」という危機感で必死になれました。ちょうど、3ヶ月で5kgやせました。(3年前の体重に戻りました)

頑張りましょう!
    • 0

時間と根性があるなら、ジョギングと軽い食事制限(腹八分)をおすすめします。

-5kg以上は堅いと思います。
がんばってください。
    • 0

こんばんは。

お答えではないのですが、このTopページの検索に

ダイエット

と入れて、美容&健康で探すと、miki1228さんのようなご質問がたくさん出てくると思います。

そちらを見た方がお答えを早く探せると思いますよ。
    • 0