アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先で外国人研修制度を利用し、海外からの研修正を日本に招いて利益を挙げている企業があります。
そういった企業の収入はどこから入るのでしょうか?
興味があったのでその会社の代表者に伺いにお邪魔したら、自分で調べろと怒鳴られてしまいました。
もし、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

会社というのははモノを製造またはサービスを提供して利益を得ています。

利益というのは売り上げから費用を引いたものです。費用の中には労務費が含まれます。労務費が小さければ利益は大きい訳です。
 研修制度というのは外国人が日本で何かを学ぶ時に、日本国がその費用を補助するものです。研修と称して労働させれば労務費を小さく出来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
わかりにくい文でしたので補足いたします。
研修制度の利用によって利益を挙げている会社とは、雇用している会社ではなく他の企業に外国人研修生を紹介している企業です。
労務費で浮いた費用を研修生を斡旋した会社に支払っているのでしょうか?

乱文にて失礼致します。