アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2003を使用しています。
ファイルAのsheet1に「形式を選択して貼り付け」で「値」をコピーしたいと思います。
貼り付ける元の数値は、ファイルBのsheet1にある数値です。

ファイルBのsheet1の数値をコピーし、ファイルAのsheet1に「形式を選択して貼り付け」でコピーしようとすると、いつもと違うメニュー(添付ファイルのとおり)が出てきて、値コピーができません。

どうしたらよいのでしょうか?

「EXCEL2003で形式を選択して貼り付」の質問画像

A 回答 (2件)

添付ファイルの画像が粗すぎて確認できないのですが

ファイルAと、ファイルBは別々のEXCELで起動しているのでは
無いかと思います。
同一のEXCEL上ですと値のみ張り付けが出来ます。
    • 0

コピー元と貼り付け先で,「違うエクセルで操作している」時の状態です。

1.両方のブックを一端閉じて,両方のエクセルを終了します
2.片方のエクセルブックを普通に開きます
3.続いてエクセルのファイルメニューの開くで他方のエクセルを開きます
 または,他方のエクセルブックを「Wクリックして」開きます
 ここまでが正常な「1つのエクセルで二つのブックを開いている」状態です

4.しばしばこの状態で,複数のブックを同時に操作できなくて実は困っているご相談もあります
 ウィンドウメニューの「整列」を行って,2つのブックを1つのエクセルの中で並べて操作します。
5.片方をコピーし,他方に型式を選んで貼り付けます。
    • 0