アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎ができました
昨日折詰弁当でごちそうやお菓子食べたのに関わらず
夕飯が遅くなっただけで。
タケノコ食べてもだめで青ネギ食べたらひっこみました。
甘いヤ○ルトでまた再発しました。

加工食品は高カロリーにも関わらず
庭で生えたネギに栄養は劣り
甘いものは栄養のはたらきをも阻害するのでしょうか

A 回答 (3件)

>加工食品は高カロリー


そんなことはりません。加工食品といっても低カロリーなものもたくさんあります。

>加工食品は庭で生えたネギに栄養は劣る
そんなことはありません。ネギ類は非常に優秀な食品だと思いますが、加工食品が一概に劣っていいるわけではありませんし、加工食品といっても栄養が添加されているものもたくさんあります。添加物も品質を向上させるものであって栄養を劣化させるものではありません。

>甘いものは栄養のはたらきをも阻害するのでしょうか
そんなことはありません。一部の機能性食品や、ミネラルには一部の栄養素の吸収を抑制するものもありますが、甘いものは単糖類かショ糖である可能性が高く吸収もほぼ100%で他の栄養素の吸収を抑制をしませんし、まして働きを阻害することなんてありません。

口内炎の出た、引っ込んだ。を食べたものだけで判断するのは良くありません。ビタミンB群の不足で口内炎ができやすくなるように、確かに栄養も非常に大事ですが、その日の体調や気分、疲労度なども考慮して総合的に判断することが大事ですよ。

ちなみに、ヤ○ルトはトクホですよね?私はそれはネギよりも重宝すべき素晴らしい加工食品だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的な説明ありがとうございました。
私医者にかかるときも思うのですが
体調って千差万別のように思えるのです
いまだ科学は不完全なので長い間受け継がれてる習慣や薬治療のほうが
優れてる場合が多いと思います。
加工食品の歴史はわずかで添加物入りの優れた栄養食品をたくさん食べるより
添加物抜きで食材にこだわり昔からの調理法で食べたほうが健康でいられると気づいたのです
忙しいとそうもいきませんが

お礼日時:2010/04/19 02:01

青ネギ効くのですね。


ナスもよく効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスも効くんですか。
意外と柑橘系は効かないですね

お礼日時:2010/04/10 02:16

質問文をもう少し回答者に解り易く丁寧に書いては頂けませんか。


其の質問文からでは何を云いたいのかが全く解りません。

この回答への補足

すみません
加工食品に腹が立って記録ぎみに書きました。
コミュニケーション不全なもので

補足日時:2010/04/10 02:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!