アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は23歳の♂です。
明日、1つ上の女性と初デートでランチに行きます。移動中、食事中、気を付けることがありましたら教えてください。
自分自身、教養は身につけてきたつもりですが、デートを明日に控え急に緊張してきましたので・・・

また、彼女とは付き合う前の友達としての関係です。いきなり手を繋ぐのはNGですよね?

A 回答 (3件)

彼女もきっと緊張してますよ!気持は同じですよ とにかく自然体でありのままの自分を出せばよいのではそれがあなたの個性なのだから・・・彼女に会った時は「今日は緊張してるよ」なんて言ってしまうのもいいのかもしれませんね、ただし最初から寿司屋とかラーメン屋は避けたほうがよいですね。

もう少しお互い慣れててきてからは良いですが・・・手を繋ぐことは決してNGではありませんよKISSはどうかと思いますが、この人女に慣れてるななんて思われてしまいますから。
とにかく格好つけず自然体で思っていることを話せばよいのです
    • good
    • 0

自らの実体験から踏まえたアドバイスですが、



レディーファストは、徹底に!

例えば道路側は、歩かせないなど、ドアは、開けてあげるなど

下手に気を使い過ぎても気持ち悪いので、ほどほどにバランス良く気を使ってあげるのが良いと思います。

手を繋ぐのは、OKやと思いますが。将来的には、付き合う女性なら良いと思います。

そこでちょっとアピールし女性に意識させる効果性があると思います。

初デートということで食事は、おごりで行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2010/04/11 09:30

彼女とは付き合う前の友達としての関係です。



ってデートじゃないじゃないですか。まぁ、それくらい気合入ってるって事ですね。でしたら余計に

・服装気張り過ぎない(もちろんダサイのもだめですが)
・移動中は、彼女に歩く速度を合わせる
・食事中、くちゃくちゃ食べない、ひじつかない、食器などで音を立てすぎない。オーダーは自分が取る。席は奥を勧める。

友達なら代金は割り勘がいいかも知れません。

いきなり手を繋ぐのはNGですよね?

状況次第です。明日の会った瞬間は友達で、ご飯食べ終わる頃に恋人になってたら帰りは「手つないでいいかな?」って聞いても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!