アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉をつけたいのですが筋肉がつくと顔も太ったりしますか?

A 回答 (3件)

太る時には顔から太ります。



痩せる時、最後に痩せるのが顔です。

筋肉増量とは無関係ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/11 18:23

基本的には他の部分への影響はありません。


トレーニングした部位やその周辺に変化は起きると思いますが、顔が大きくなるというのは別の理由から起きる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/11 13:05

ご年齢と体質(個人差)にもよりますが、筋肉トレーニングを開始すると、間違いなく食欲旺盛になります。



食事バランスが悪かったり、カロリー過多の場合は、顔が太る可能性があります。
最近はテレビ等でも紹介ありますが、顔にも筋肉がありますので、顔ストレッチにて、引き締める事は可能だと思われます。

http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/portio …
上記サイト以外にも顔のダイエット方法はありますので、検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事