アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年前に彼氏と別れました。
理由は彼のほうが多忙で月1でしか会えず、私に寂しい思いをさせて申し訳ないからということでした。
私も彼に一方的に寂しさを訴えていたことを反省したし、伝えられずに後悔した感謝を、私の気持ちの整理ができたときに彼に再度伝えたいと思いました。

私と元彼は共通の友人の紹介で知り合ったのですが、昨日その友人と話す機会がありました。
去年の夏に彼と会ったらしく、そのときに私と別れたということを聞いたそうです。
彼の様子は至って普通で何も気にしてなさそうということでした。
しかし、友人が言うには、彼に新しい彼女が出来たのではないか?とのことです。
彼がはっきり新しい彼女が出来たと言ったわけではなく友人の勘だそうですが、それを聞いたときはショックで苦しくなってしまいました。
忙しくて会えないからと言って別れを告げた彼に新しい彼女なんて…と信じたくない気持ちで涙が止まりません。

友人には「忘れたほうがいいよ。誰にだって消したい過去の1つや2つあるんだし。」と言われましたが、彼に未練がある私はどうやって彼を忘れたらいいのか分かりません。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お気持ち察します。

しかし、さみしい思いをさせて申し訳ないから・・っていう言い訳は
ただの言い訳で、本当に好きなら、別れる前に、さみしい思いをさせない努力を
するはずです。

その努力もせず、さみしい思いをさせるから別れよう、っていうのは優しさでもなんでも
なく、ただ、そこまで好きじゃなくて面倒くさいから、別れたいだけ、
と思って良いでしょう。

彼の断り文句を信じるとつらくなるのでしょうが、
だいたい断るときに言う言葉は事実でないことが多いです。
振る時ってたいてい、他に気になる人がいたり、すでに他の人とつきあっていたりする
のですが、相手に事実を言うことは少ないです。

私の場合は、冷静にそう考えて、次にいこう!と言い聞かせます。
なかなか吹っ切れないのはすごくわかりますが、
彼にこだわっているときは、彼は戻ってこないし、余計つらくなるのですよ。

もし復縁できるとしても、あなたが彼と戻りたいと思ってるときは
全然ダメなものなんですよ。
案外彼のことを忘れたころに彼が戻ってきたりするものなんですよね・・

彼の断り文句は優しい感じですが、ほんとはうそつきで冷酷なのですよ。
現実をしっかりと受け入れ一旦、、次の恋愛などに目を向けてみましょう!
あなたが明るい気持ちでいれば、必ずどこかに明るい道が開けます。
明るい道が最終的に、後ろか、前か、どこに開けるかはわかりませんが!!
がんばってね。
    • 0

僕も一年前に彼女にフラレ、未だに彼女の事が忘れられずに苦しんでます。

僕は場合は、遠距離で月に一度くらいしか会えず、僕が×1で、彼女が×2でした。
僕たちは携帯のSNSで知り合い、仕事で近くに行くときや休みの日にあっていました。

付き合いだして半年たった時に、彼女の家からの帰り道に車で事故を起こしてしまい、相手の方が亡くなる重大事故を起こしてしまいました。
そのために仕事と免許と車を失ってしまい、残るのは彼女だけでした。

彼女は「私がきつい事を言ったせいでごめんなさい・・・」と謝ってきました。
確かにその日、僕の悪いところや、直して欲しいところを延々と起こられました。
その帰り道だったので・・・。

でも彼女はしばらくは会えないかもしれないけど、私が支えるから!!と励ましてくれ苦しみながらも耐えていました。
しかし、事故から3ヶ月後フラれてしまいました。

今では彼女に新しい彼が居るのかも分かりませんが、1年たった今でも忘れられずにいます。
彼女の事を忘れようと違う人と付き合っては見たものの、やっぱりダメでした・・・。

でも、誰かを好きになろうとその人と話をしたりしていた時は、彼女の事は忘れていました。
なので、誰か好きな人を探してはどうでしょうか?
その人の事を忘れるために付き合うなんて、相手には非常に失礼だとは思いますがそれが一番の近道のような気がします。

まぁ~未だに彼女のいない僕が言っても説得力が無いですけどね(´゜∀゜`;)
ただ忘れろと言われても忘れられないですよね。
夜一人、布団に入ると思い出したりして・・・。

長々と自分の事ばかり言ってしまってすみませんでした。。。
がんばってください!!
同じフラれたものとして気持ちは分かりますので。
    • 0

辛い気持ち、お察しします。

>忙しくて会えないからと言って別れを告げた彼に新しい彼女なんて…
この気持ちも、本当に分かります。
ただ、1年という時間は、新しい心境になったり、新しい彼女を作るのに充分な期間です。

質問者様も、ぜひ前に進んでください。
恋が全てではありませんが、失恋を忘れるのには、新しい恋をするのが一番。
未練に思うほど誰かの事を好きになれたのですから、必ず自然とまた好きな人が現れますよ。

かくいう私も未練がましい性格で、毎度うしなった恋を忘れるのに苦しんでいますが、今とても幸せです。
趣味を見つけたり、趣味がなければ自分を磨いたりして自然に過ごしているうちに、不思議と前の彼に対するこだわりが消えて、必ず新しい恋を迎える準備ができます。特技が増えて、キレイになれて、新しい彼もできて、一石三鳥!
最長3年も引きずった私が保証します(笑)。

無理に忘れようと努力せず、とにかく自然に、気楽に!
がんばって下さい!
    • 0

キツイかも知れませんが…。

(本当にごめんなさい)。

あなたの友人の「忘れた方が…」。の言葉に現実味を感じます。
深い意味が入っていると思います。おそらく、けっこう前から彼女はいたのでは?

スパっりと諦めましょう!過去の恋愛ばかり夢を見ても帰っては来ません!!あなたは前向きに先の未来に向かうべきです!!
足踏みをしているだけでは新しい出会いは来ませんよ!!
春です。頑張ってください!!
    • 0

よく「新しい恋をすればすぐに忘れられる」というアドバイスを受けますが、私があなたと同じようなつらい気持ちだったときにはそんな気分になれませんでした。

そればかりか、元彼は同じ職場だったため毎日顔を合わせなければならなかったし・・・。
そこで私が考えた方法は、とにかく彼に悪く思われていたという自己暗示(?)をかけることでした。
「もともとそんなに好かれていなかったんだ」「遊ばれてたんだ」「二股かけられてたんだ」など・・・かなり強引ですが、そればかり考えていると不思議と「仕方なかったんだ。もう忘れないと!」って気持ちになるんです。「もっとひどい目にあって悲しい思いをする前に別れられてよかった」とまで思えてくるんですよ。こんなこと考えてる自分がちょっと怖くなったりするけど(苦笑)、他にいい方法がなければ試してみてください。
がんばって!!
    • 0