プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学を出て薬剤師になりたいと思っていますが、高校にそんなにこだわりがありません。

大学には進学したいので
高卒か高認はとりたいと思っています。

就職する際の印象としてはどちらがよいでしょうか?


日本放送協会学園高等学校卒業→〇〇大学

高卒認定試験合格→〇〇大学

A 回答 (1件)

高校卒業のほうがいいに決まっています。


高卒認定試験合格は高校卒業という評価はありません。
あくまでも大学入学試験を受ける資格でしかありません。
高校に行けなかった、高校をリタイヤしたと世の中は×1つと評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格と卒業は
全然意味が違いますよね


ありがとうございました

お礼日時:2010/04/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!