アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オクラと納豆、なめこと千切りにした大根を使ってサラダを作ろうかと思います。
タレはなにがいいでしょうか?
めんつゆ、ポン酢、市販のドレッシング、シンプルにしょうゆなら家にあります。

A 回答 (3件)

個人的にはめんつゆ(濃縮タイプなら倍ぐらいに薄めて)にワサビかショウガを少し入れたのが良いと思いました。

ポン酢醤油も良いと思いますよ。千切り大根の代わりに山芋を千切りにしたり、とろろにしても良いですがそうなると、そばやうどんの上に掛けたくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにサラダですが、さっぱりそばやうどんでもいけそうと思いました。
これから夏メニューにくわえようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 23:33

私はゆずポン酢がいいですね~★ あと青じそドレッシングも合うと思います(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり青じそですかね。コンビニで前に似たのがあったので真似してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 23:31

こんにちは。


僕だったら「ノンオイル青じそ」かな。
いろいろ試しても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました。某コンビニで前にネバネバサラダとしてありましたしね。
色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!