アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーランドというハチロク専門店が京都にありますよね?

質問なんですがカーランドのハチロクはすごい外装、内装がきれいで20年以上前の車にしては状態がいいと思ったのですが値段が高いことと走行距離が10万を越してるものがほとんどなのでハチロクを将来買う予定ですがハチロクのリッターあたりの燃費と何年くらい持つかを教えていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

2年前まで86に乗ってましたがノーマルエンジンで市街地リッター10くらいでしょうか。

装備や走り方によりますけど。何年持つかはフレームの状態とメンテ資金次第じゃないでしょうか?もっと古い車だって走っている車は走ってますし。別にカーランドを非難するわけではないですが、錆だらけでもパテ埋めして塗りなおせば外装は綺麗に見えますし、内装も単に替えれば状態が良く見えます(内外装共に入手が出来ないパーツもあるのでそこが難しいみたいですが)。ですが長く乗るなら肝心なのは塗装の下の状態では?難しいですがそこを確認すると良いと思います。
    • good
    • 2

カローラにツインカムエンジンを積んだだけのハチロクが名だたるスポーツカーを追い抜くという、ありえない設定なのでアニメとして成立している訳で、アニメのように速い訳ではないので勘違いしないように。


初期から数えればもう30年は経っていますし、それなりに無理された車がほとんどなので、廃車されても仕方ないレベルと考えた方がいいでしょう。若い頃乗りましたが、新車時でもミッションはグニャグニャで入りづらかったですし、シングルカムより加速がいいという程度でした。今の車から考えるとフィットクラスにも負けると思いますね。
    • good
    • 0

こんでぃしょんがまともなら、リッター10くらい。



漫画を読んで妄想を膨らませても、現実は所詮20年以上前のカローラだと言う事をお忘れ無く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!