アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から、和光での勤務が決まりました。
現住所(京王線の調布)から和光までできるだけラッシュを避けた通勤をしたいと考えています。
京王線から笹塚乗換えで新宿三丁目で副都心線へ乗り換えるルートを
検討中なのですが、新宿三丁目~和光間の混雑状況はどの程度かご存知の方教えてください。
また、急行と各停ではどのくらい時間が違うのか、
各停だと必ず座れる、などなど教えていただけますと助かります!!

A 回答 (1件)

ちょっと気になる点・・・。

>京王線から笹塚乗換えで新宿三丁目で副都心線へ乗り換えるルート<
会社が交通費で承認してくれれば宜しいのですが、笹塚で新線に乗り換えて新宿=新宿三丁目=副都心線=和光市だと運賃が京王電鉄・都営地下鉄・東京メトロの3社で割高となります。たぶん京王新線ではなく、
新宿止めの京王線でメトロ丸の内線(新宿)=新宿三丁目:メトロ副都心線に乗換え=和光市なのではと想像されます。運賃が京王電鉄・東京メトロの2社合計なので、都営地下鉄がかまない分、割安です。(無論、会社が新線と都営線とメトロの経由で承認ならいいんですけど。)
 さて混み具合は副都心線で和光市方向はすでに都心とは逆方向で池袋~和光市なら充分に座れる程度です。

ご参考までに。
    • 0