アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

声を投稿したりして遊んだりするサイトに登録しています。
そのサイトは出会い系ではないのですが、少なからずとも出会い厨のような人もいることもあります。

わたしは出会い目的でやってはいないのですが
好みが一緒などがきっかけで仲良くなった(男女問わず)人はたくさんいます。

そこで質問の本題に入りたいのですが、先日そのサイトで仲良くなった一人の男性から「今仕事で○○(←私の地元です)に来てるんだけど、ここのことよくわかんないし案内して」という連絡が来たんです。
最初は二人でいきなり会うのも怖かったので「案内できない」といってたのですが、彼に下心があるような人にも思えず二人とも好きなアニメ映画を見に行くことになりました。
彼は何度か男女問わずネットの知り合いとは会っていることは知ってますし、それでトラブルが起こったことは聞いたことがありません。映画はコメディ物ですし変な空気になるとかはない(というかお互い恋愛感情はまったくないので)と思いますが、やはり少し不安です。
ちなみに彼は23歳でその年齢差も不安です。

だからといって
とてもいい人なので、断って気まずい感じになってしまうのは嫌です。

分かりにくく、優柔不断な内容で申し訳ありませんが
同じような経験がある方がいましたら経験談やアドバイスをいただけると幸いです><

A 回答 (4件)

>断って気まずい感じになってしまうのは嫌です。



というのであれば、もし相手と会って
相手があなたを気に入り、付き合って欲しいとか
ホテルにでも誘われたどうしますか?
気まずくなるのが嫌だからOKするのですか?
その時断るのと、会う前に断る事は同じではないですか?

結局、23歳という年齢であれば
男性として性欲も体力も一番乗ってる時期ですし
下心が0%というのは絶対に無いと思います。
もし下心が無いのであれば、逢いたいとも思わないですし
近くに来たから逢おうよ、ともなりにくいでしょう。
相手の本心としては会ってみて可愛ければ・・
という興味や下心があるから「逢いたい、逢ってみたい」となるのです。

つまり、会う前に断れないのであれば
会ってからも断れないという事なので
場合によっては危険ですよね。

会っていろいろ誘われてから断るのと
会う前に断るのは同じ事なので
あなたが相手に興味や下心が無いなら
期待を持たせるような事はしないで初めから会えないと断ってあげてください。

興味の無い人に断られても落ち込む事は無いでしょうし
気まずくもならないのではないですか?
    • good
    • 1

>とてもいい人なので



いい言葉しか使ってないから、そー感じるだけです。

悪い言葉使ったら会わないでしょ?言葉を並べる経歴を述べる仕事で来てる、なんて何とでも言えますから信用しちゃだめ

会いたい=下心です。

映画に見たいって言ってた友人の○○君(偽名)も誘っていいですか?

って返信してみましょ。
それで断ってきたら、下心目的です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章だけ言葉だけならいくらでもごまかせますよね・・・
たしかにそれは少し感じていて、そこがネットでの人付き合いで不安でした;

>映画に見たいって言ってた友人の○○君(偽名)も誘っていいですか?

なるほど・・・!それはいい考えかもです。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/17 14:27

初対面で二人で会いたい要求は、下心しかありません。


トラブルが起こったときには、被害者が発言しなくなっているだけです。
断って気まずい雰囲気になったときは、下心が見透かされた時だけです。

会っても問題はないかもしれませんが、
会わなければ、ネットですべての結果がわかります。
トラブルの対処方がないなら、会ってトラブルに遭ったら全ての場所を失います。会わない方が今後も同じように楽しくネットで遊べます。

あなたにとって会う理由がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり下心はあるものなんですかね・・・
こういうことは初めてなので;

たしかに会って気まずくなるならそれくらいの関係といことにもなりますもんね・・・
この前は流れでOKしてしまったのですが
もう一度しっかり考えてみます。

お礼日時:2010/04/17 12:56

誰か友達誘って、一緒に行ってもらっては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
考えてみます。ありがとうございました><

お礼日時:2010/04/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています