プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大型ディスカウントショップの中で、ウォーターサーバーの設置を勧められ、サーバー自体はキャンペーン期間中で無料だというので、申し込みをしました。ですがサーバーのサイズ、水の月額料金などを良く考えてみて、やはり必要ないなと思ったのですが、しばらく体調を崩している間にキャンセル有効期限を過ぎてしまいました。水の定期購入にはクーリングオフ制度がついていて、キャンセルできると思いますが、サーバーに関してはキャンセル有効期限を過ぎると、配送手数料に5250円の支払いをしなければならないと申込書に書いてありました。まだ商品は手元に届いていません。キャンセル有効期限は1日過ぎただけです。やはり支払わなければならないでしょうか?

A 回答 (1件)

1日だろうが、1年だろうが、契約書通り支払わなければなりません。

一応、至急電話連絡して出荷がまだなら配送手数料を免除してくれないか、頼んでみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。やはり支払わなければなりませんか。電話はしたのですが、土日はお休みのようで、連絡が取れませんでした。私が良く考えないで申し込みをしたのが悪かったようです。ありがとうございました。