プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント2007で作成したスライドショーをDVD-Rに焼き付け、他のDVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが?

A 回答 (3件)

実際に私がやっている方法は、パソコンのモニター出力端子にキャプチャー機器を繋いで、アナログ録画しています。


ソフト的にはNEROができると書いてありますけど、試したわけではないです。

http://www.nero.com/jpn/support-faq.html?s=sub&t …
>PowerPoint® のプレゼンテーションファイルをインポートし、TV 再生可能な DVD ビデオ または BD に変換できますか?
>はい。 Nero 9 では PowerPointのプレゼンテーションファイルをインポートし、DVD ビデオまたは BD フォーマットへの変換をサポートしています(Microsoft Office PowerPoint2003 または 2007 がインストールされている必要があります)。この機能を使えば、TV に接続された DVD または BD プレイヤーから PowerPoint® のプレゼンテーションファイルを簡単に表示できます。
    • good
    • 0

下記のようなものを利用するとか。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
 
    • good
    • 0

Microsoft(R) Producer for Microsoft Office PowerPoint(R) 2003 という無償のソフトを利用することによって、


動画などに変換することができるようです。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …

その、変換された動画をパソコンにプレインストールされているソフトや、DVDドライブに付属しているソフト。
または、Vista(Home Premium または Ultimate)をご利用でしたら、
Windows DVDメーカーという付属のソフトで書き込みことができます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!