プロが教えるわが家の防犯対策術!

会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

彼と付き合って1年です。

最近ずっと2人で会ってなくて
メールばかり。たまに電話
そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。
クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。

今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。

自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。

会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。

…そうゆうので
ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。
友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。

仲直りして好きだよっていい合っても
ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。

イライラは多分遊べてないからで
寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。

そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

A 回答 (2件)

会えない時に「会いたい」と伝えるよりも、会ったときに「会えて楽しい」と伝えるのが正解。

寂しいときに「さびしい」と伝えるよりも、さみしくない時に「楽しい」と伝えるのが正解。

まだ、オネンネだから、ちょっと難しいけど、人間は動物じゃないので、感情をそのまま吠えれば良いわけじゃあないよ。

急いで、大人の真似しなくても、大人になってからたくさんチャンスがありますよ。
子供の時には子供にしかできないことに熱中してくださいね。
    • 0

こんにちは。

会えてうれしいのにケンカしてしまうのはとてももったいないことです。

寂しい、辛い、悲しい、会いたい・・・私は言っていいと思います。
そんなことで壊れてしまう関係なら最初からないのと一緒です。
言いすぎるとただのワガママになってしまいますが。

ただ、友達を優先してしまう性格やプレゼントをくれない等、彼の性格を理解してあげることも必要かと思います。
プレゼントをくれなくとも、友達を優先してしまってもあなたを想う気持ちは誰よりも大きいかもしれません。そこを理解してあげると彼はもっと楽かもしれません。
ただそれだとあなたが苦しいばかり…。
それはお互い話し合って折り合いつけないと、あなたばっかりが悲しい思いをしますよ。
彼が本当にあなたが好きなら、何か打開策を打ち出してくれるかもしれませんよ。
    • 0