プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるをやめた理由

2ちゃんねるを2年ぐらいやっていましたが、
時々荒らしがきて、気分の悪くなる事を書いたり、煽ってきたりで
疲れてしまいました。
どうしてあんな偉そうに人を見下したりできるのでしょうか。
頭が狂ってるとしか思えない書き込みも見受けられます。
犯罪者の巣窟のような気がしてなりません…。

2ちゃんねるなんか知らなければよかったと後悔しています。


そこで質問です。

(1)2ちゃんをやっていて、やめた方、どういう理由でやめましたか?
(2)2ちゃんねるをやめて何か変わった事がありましたか?

教えてください。

A 回答 (4件)

>>(2)2ちゃんねるをやめて何か変わった事がありましたか?


変化なし

>>時々荒らしがきて、気分の悪くなる事を書いたり、煽ってきたりで
どう言う人が来て書き込んでいるか想像する楽しみ方もありますね
時にはマスメディアの人が書き込み、メーカーネット工作員が情報操作を目論み・・・
情報が確信に迫ってくると情報を多方向へ反らして拡散させようともがいている様々が読めます

2チャンネルの情報は特に面白い物が多いですね
    • good
    • 1

2ちゃんねるを利用している人全てが悪い人だとは


思いませんが、陰湿な内容が多いのも事実ですね。
(犯罪者の巣窟は言いすぎかと思いますが…)

私は質問者様が2ちゃんねるを知ってマイナスに
なることはないと思います。
2ちゃんねるは勿論、他のサイトの掲示板などで不快だと
思った事を、質問者様がしないように心がげればいいだけの話です。

私は2ちゃんねるをただのネタとして見ているだけですが、
2ちゃんねる以外のサイトを多く巡回するようになってからは、
視野が広まったなぁ~と感じました。
    • good
    • 3

確かに疲れちゃいますよね。


本気にしすぎないほうがいいです。
あくまでネタの世界です。
匿名だからいいかげんな部分と、匿名だから真実な部分とがあると思います。
(1)住人の思考やスレの展開に飽きてしまって
(2)文章に2CH用語が出なくなる
    • good
    • 4

(1) あまりにも人を人として見てない事に気がついて


   「 あ~自分はここにいる人達と違うから一緒に騒がなくてもいいや 」
   と割り切ったらすんなりやめられましたwww

(2) 物の見かたが変わった。
   心にゆとりが持てるようになったかな?

この画面の向こうに人が居る事を忘れてるからなんでしょうね~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事