アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に転勤します。渋谷へ電車1本で家賃7万以下の家を探しています。


こんにちは。8月に転勤で東京に行きます。
今から家をリサーチしたいので情報を伺いたいです。

渋谷へ電車で1本で行ける(これは出来たら)
家賃:7万以下(安ければ尚いいです。
駅から徒歩15分以内。
渋谷へ50分以内に出勤できる範囲。
フローリング、エアコンが付いていればいい。
風呂・トイレは別じゃなくていい。


これらの条件で住めそうな場所、おすすめの場所があればお伺いしたいです。

自分的に、高円寺辺りに住みたいのですが、厳しいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

下記の通り、東京都内を外すとかなり安く浮きますね。


特に千葉はイメージなのかかなり安くなっています。

渋谷は東京やや西部なので神奈川か埼玉が便利ですね。
横浜や大宮なら湘南新宿ラインで30分程度で行けますよ。

都内がいいなら田園都市線あたりで探すと安いと思います。

http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/15.html
東京 360,500
神奈 196,100
埼玉 122,500  
千葉 83,500
    • good
    • 0

中央林間とかはいかがですか?


知人が住んでいますが、住環境はいいですよ
家賃も安目です
東急田園都市線で、渋谷まで乗り換えナシで35分
始発なので、座れると思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央林間って神奈川県にあるんですね。

田舎モノとしては有名な街にあこがれがちだけど、
そういった地域の方が住みやすい事もあるんですよね。

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 22:00

高円寺は渋谷に一本じゃないけどね。


中央線緩行なら新宿で山手線に同じホームで乗り換えられるから、
乗り換えの手間はほとんどないけど。

7万あれば高円寺住めるよ。
駅徒歩15分なら、西武新宿線の駅の方が近いそこそこの物件が見つかると思う。
(高円寺(←大きく)徒歩15分 野方徒歩5分(←小さく)という表記の物件がよくある)
ただし駅近希望なら、その条件は満たしてるものの、狭いボロい日当たりないとか、選択肢は少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から15分離れるといい物件もあるんですね。
高円寺から1本ではないんでね。
私は北海道の人間なので電車の事わかんないんです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 21:59

>5万5千~7万円というのは高円寺近辺の金額ですか?


そうですね。
高円寺南・北を指定して検索してみました。

>賃貸サイトで安いのはまず存在しないと聞いた事あるんですけど、どうなんでしょうかね?
こればかりは私はわからないです。
ただ、検索に引っかかったので。。。(呼込みのために偽情報がヒットしたか、本当にあるかどっちかわからないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のコメントありがとうございます。
実際にお問い合わせしてみればわかる事ですよね。

お礼日時:2010/04/23 21:56

ああもう。

OKWaveにとめられた。URLを書くとダメですね、最近。
もう一回!

渋谷に通うのに高円寺は遠いですし、高円寺は新宿に出るのに便利なので高いと思います。

井の頭線の吉祥寺よりで急行が止まらない駅がおすすめです。

不動産サイトで検索したほうが早いかもしれませんね。

調べてみたところ、吉祥寺で十分なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一回投稿していただいてありがとうございます。

吉祥寺近辺ですか。ちょっと住んでみたいんです。
その辺りも不動産サイトでお問い合わせしてみようと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 20:40

あれ、全部コピーしたのに見れないですね・・・。



アパマンショップで検索してみましたが、5万5千~7万円であるそうです。
申し訳ないですけど、ご自身でアパマンショップから検索してください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5万5千~7万円というのは高円寺近辺の金額ですか?
賃貸サイトで安いのはまず存在しないと聞いた事あるんですけど、どうなんでしょうかね?

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 20:44

軽く以下の条件で検索してみました。



・家賃7万以下
・高円寺南/北
・フローリング
・エアコン

参考URL:http://www.apamanshop.com/search/RstObi.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ホームページで調べてはいるのですが、
生の声を伺いたかったんです。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 20:45

渋谷に通うのに高円寺は遠いですし、高円寺は新宿に出るのに便利なので高いと思います。



井の頭線の吉祥寺よりで急行が止まらない駅がおすすめです。

不動産サイトで検索したほうが早いかもしれませんね。

調べてみたところ、吉祥寺で十分なようです。
たとえば、これ
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b=10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!