プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で美容師をしています。
黒豆ダイエットをしているんですが…?

朝ご飯は食べてなくてお昼を黒豆の煮豆を食べて夜ご飯は腹八分目にしています。
帰りも遅くウォーキングやジョギングがなかなかできなくてレッグマシーン(通販のダイエットマシーン的なものです)をやっているのですが…?

このダイエット方法はどぅ思いますか??

何かアドバイスいただけたらと思います〇

後 黒豆ダイエットをどぅ思いますか?

A 回答 (3件)

バナナダイエットとか納豆ダイエットとか、××ダイエットなるものが流行っては廃れています。

黒豆ダイエットも黒酢ダイエットも、そんなものに踊らされてはいけません。

食事は3食きちんと食べるのがダイエットにいちばんよろしい。食事誘導性代謝といって、食べる行為そのものが代謝につながるので朝昼晩の3回食たべるのがよく、また1日の活力源になる朝食はしっかりと食べ、夕食は控えめにすることです(朝食:4、昼食:3、夕食:3)。
 もし朝は食欲がわかないのであれば、それはそれで問題で、自律神経に乱れがあって朝起きても交感神経が働いていない可能性があります(夜型の人間はそうなりがちです)。これはダイエットにきわめて不利な体質で、もしそうならそこから治さなければなりません。単にダイエットだけ頑張っても効果が発揮できません。エネルギーを消費しやすい体質にすることが大事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄く役にたつ意見だと思います〇
参考になりましたぁ〇

やっぱりご飯を抜くのではなくてしっかり三食食べて運動するのがいいんですねぇ??。

>ちなみにレッグマシーンは筋トレみたいなものなんですが…

それを毎日20分から30分くらいやってるんです。

レッグマシーンてのが何なのかよくわかりませんが、20~30分出来る運動は有酸素運動です。いわゆる「筋トレ」とはちょっと効果が違います。これも筋トレ本には書いてあると思いますので参考としてください。やらないよりはやったほうがいいのは当然です。
    • 0

黒豆ダイエット自体が意味ないです。

バナナダイエットと同じで流行りのものですからすぐすたれます。豆好きならいいですけど、効果は期待しないほうがいいです。
ダイエットは運動と栄養管理に就きます。あなたが一日に必要なカロリーや栄養素を知るためにカロリーブックを買ってください。そして、一日に必要な総カロリーのうち、脂質と糖質を削って摂取カロリーを減らしてください。タンパク質は減らしちゃいけません。
また、運動する時間がないということですが、筋トレなら家でもできるし、短時間で済みます。本屋さんで筋トレの本を手に取ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます〇

さっそく本屋さんに行ってみたいと思います。

ちなみにレッグマシーンは筋トレみたいなものなんですが…
それを毎日20分から30分くらいやってるんです。
それでもいいと思われますかぁ?