アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!!

今、ダイエット中です。
今日の夜ご飯は、回転寿司に行きます。

お寿司は、カロリーが高そうなイメージです。。

一体、何のネタを食べたらいいのですか???

ちなみに、私が好きなネタはいくら・まぐろ・ほたて、この3つは必ず食べます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 しばしば回転ずしに行くならともかく、時たまですよね。

もし、ひんぱんに回転ずしに行っているなら、どのくらい食べたら、どのくらいダイエットに影響するか(太るだけとは限りません)、おおよそは分かってくるはずですから。

 たまに楽しい外食をするなら、食事中はダイエットを忘れるのが良いですよ。好きなものを食べたいだけ食べて大丈夫です。気を付けるのは普段の食事と間食だけでいいのです。

 確かに食べたいだけ食べるのは食べ過ぎになることもあるでしょう。しかし、ダイエット中なら普段セーブしていますね。そういうときは、意外にたくさん食べられないんですよ。胃が大量の食べ物を受け付けなくなっているので、意外なほど早く満腹になります。

 さらに、ダイエットしていない人でも、食べ放題のバイキングに行くと、「払ったお金の元を取ってやる!」と意気込んだ割には、食べられないものです。

 これは、食べる量だけではないんですが、何かをしようと思い立って、「これくらいはやれそう」と見込みを立てても、そこまでできないことが多いのです。たいていの人がそうです。たとえばダイエット計画をきっちり達成する人って少ないですね。

 ですから、もし食い過ぎて贅肉が増えたとしても、せいぜい0.1kg(100g)です。これくらいなら、次の日から元のダイエット通りに再開すれば、すぐ帳消しになります。

 週に1回か、月に1回か、それはよく知らないのですが、せっかくダイエットの辛抱で溜まったストレスを発散する機会を逃す手はありません。ときどき、食事を我慢したら食事で気分転換するのも、ダイエットを続けるコツです。

 何も気にせず、食事を楽しんできてください。
    • good
    • 1

私も現在ダイエット継続中です。



せっかくの外食なのですから、極端に多く食べ過ぎないよう気をつければ、好きなお寿司を食べて良いと思いますよ。
検索するとお寿司のカロリーは調べられますが、お店のメニュー表にも記載されてたりします。
基本的に味付けされているもの(うなぎ、あなご、マヨネーズが使われている系)は高めです。また、脂ののったもの(中トロ、大トロ、たたき)なども高いようです。
魚以外の魚介類(えび、いか、貝類など)は低めみたいです。
外食する時はメニュー表のカロリーとにらめっこしながら決めてたりします。

私のかかりつけの病院の先生は、いろいろなイベント事(誕生日、飲み会、クリスマス、お正月・・・)があるのはこれからの人生においても避けられない事で、その時に我慢しすぎるのでは長続きしないと言います。

そういったお付き合いは、限度をわきまえて楽しむ方が良いよと言います。
いつもは我慢して食べないケーキも、1つだけなら食べよう・・・とか。
バイキングなら、ちょっとずついろんな種類を楽しもう・・・とか。
お寿司なら10カン以上はやめておこうとか自分で決めてみては?(ご飯は残してネタだけつまむとか)
そして、普段の生活のリズムは崩さないように、出来るときにはダイエット生活を頑張るというのはいかがでしょうか?

食事前にコップ1杯のお水と、サラダを食べてからにすると、食べる量をセーブできますよ。

お寿司楽しんできてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/19146/
    • good
    • 0

私もお寿司大好きです!!


同じくダイエット中ですが、
いくら、まぐろ、ホタテはカロリーが高いのでダイエット中はダメです。
まぐろはトロでなく、赤身なら大丈夫ですが…
イカ、タコ、きゅうり巻き等が低カロリーです。
とはいえ、食べたいですよね。
いくら、サーモンなど食べて濃厚な味のネタは高カロリーなので一皿だけ、シャリは半分にして食べます。
あとはサイドメニューの汁ものや茶絵椀蒸しでお腹膨らませて、低カロネタを食べます。この時もシャリは半分で。
10皿くらい食べても後に響く体重増はありません。

ダイエット中でも好きなものが食べられないのはストレス溜まりますよね~
頑張りましょう~
    • good
    • 0

参考にしてみてはどうですか?


http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/sushi/01.html

一皿を一人で独占して食べるより同行する人達と一貫ずつ他の人と分け合って食べた方が少ない皿数でたくさん楽しめますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!