アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、今日飲み会で、食べまいと思いながら食べて飲みまくってしまいました。またやってしまった…と後悔しています。
私の意思が弱いのはわかっています。
明日からまた気をつけていけば大丈夫でしょうか??

A 回答 (8件)

タレントの藤原紀香さんは、ダイエットしているときも一ヶ月に2回ほど好きなものを食べるようにしていたそうです。

曰く、
「ずっと我慢したままではダイエットは続きません。ときどきおいしいものを食べることも必要です。」
と、こういうニュアンスのことを言っていました。そのやり方でダイエットして10kgの減量をして、今のような活躍をするようになったそうです。

日頃ダイエットをしているのならば飲み会で食べ過ぎてもOKです。自分を責めてはいけません。ダイエット中こそおいしいものをよりおいしく感じられますよ。食べすぎも厳禁ですけどね。自分との勝負であるダイエットではあきらめなければ必ず報われます。
    • 0

全然大丈夫だと思います♪

やってしまったことをくよくよ考えて後悔しているだけじゃ、何も変わらないです。
 また食べ過ぎてしまいそうになったときは、昨日の後悔したときの気持ちを思い出して、ぐっと我慢☆です。

けど、飲み会など参加したときって、どんなに我慢しようと思っていても、やっぱりついつい飲み過ぎ・食べ過ぎになってしまいがちですよね(*O*;
 ダイエット中は、飲み会などの危険な場所(笑)は、避けられそうな場合ならば避けておいた方が無難かなぁ??とは思います・・(^_^;

ダイエットが無事成功させられるように、今日からまた頑張ってくださいねp(^-^)q
    • 0

1回ぐらい飲み会でいっぱい飲み食いしたからって気に病む

必要なんてないですよ。
神経質になりすぎると続きません。
翌日、翌々日ぐらいは、食事をいつもよりちょっとだけ
減らして運動を増やせばいいんです。
    • 0

>明日からまた気をつけていけば大丈夫でしょうか??

もちろん大丈夫です。というか、明日から気をつけないで、どうするんですか。あ、それから「意思が弱い」なんて自虐的になる必要なんかないですよ。ダイエットは長期戦、あるいは生活習慣を生涯変えることになりますから、羽目を外すことがあるほうが、精神衛生上いいのです。
 それに1回で飲み食いできる量なんて、たかが知れています。大した影響なんか出ませんよ。大丈夫、気にしない、気にしない。
    • 0

ダイエットで失敗する原因として、

『たった1日我慢できなくて暴飲暴食してしまって、それでもうだめだ~って諦めること』
が一つありますよ!
ここでもうだめだ~と思わず、『一回くらいは大丈夫』と自分に言い聞かせて、次の日から気をつけることが大事だそうです。
私は夜に炭水化物を食べない、くらいのぬる~いダイエットしかしてませんが、一週間に一回くらい(友達や彼と食べに行くとき)はあまり気にせずにやっています。
のんびりですが、その方が結果うまくいくかもですよ!
    • 0

摂取カロリーが高いなら消費すればいいのでは?

美味しいものを断れないならその分運動すればいいんですよ。
摂取カロリーが抑えられない、消費カロリーを増やせないとなるのもう開き直って太ってしまいましょう。

健康に関わるほどじゃない肥満(というか標準、或いは理想体重以上)というのは本人以外はあまり気にしてないんじゃないかなあ。
    • 0

すっごくお気持ち分かります…!

でも大丈夫ですよ。明日から頑張れば、すぐに取り戻せます!
私はやってしまった後の2日くらいで調整するようにしています。
連日の暴飲暴食じゃないなら、大丈夫、大丈夫!
意思なんてみんな弱い時があるもんです。あんまり深く気にしないでダイエット、楽しんで続けてください。
    • 0

やってしまったことはもう遅いですよね?気持ちを切り替えることが大切です★運動など、半身欲などするとよりいいと思いますよ!がんばって

ください!
    • 0