プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学生で、少し太っています。少しやせようと思っていいダイエット方法を探していますがいい方法が見つかりません。友達にばれるといやなのでこっそりやりたいです。わがままですみません。いい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ダイエットにはやはり食事と運動の両方が大切です。

運動についてですが、朝早くに起きることが苦痛でないのでしたら、また、現時点で働く事に抵抗がないのでしたら、
例えば、新聞配達等はいかがでしょうか?
新聞配達は実は中学生でも出来ますし(←いくつか条件はありますが基本的には新聞配達の場合は違法にはなりません)……。中学生ですと原付免許は持ってないので自転車での配達になりますが、それはかえってよい運動になると思いますよ。マンション等ですと階段の上り下りでも大変ですしね。早朝の時間帯ですと皆にばれる確立も比較的低いかもしれませんし…。ばれる可能性も勿論無いとは言い切れませんが…。

新聞配達という意見は結構出てこない、珍しい切り口なのではないかと思い、あえて投稿させていただきました。あくまでも選択肢の一つとして参考程度に…。

他の方法としましては、やはり、友達にばれないようにとの事なので、家の中で出来る筋トレ等が良いのではないでしょうか。腕立て伏せや腹筋、背筋、等々。ご近所に迷惑にならないためにも、あまり大きな音を出すようなトレーニングや床をドンドンするようなトレーニングはいかがな物かと思いますし…。

食事についてですが、
夕飯での食事の分量及びカロリー、炭水化物、脂質の摂取を少し抑え気味にすることがダイエットに繋がります。朝食と昼食はしっかり食べて、夕食は控えめにするという事です。コツとしましては、カロリーの低い野菜類を多めに摂るとよいですよ。野菜は全般的にカロリーが低めなのですが、例えば、レタスやキュウリ、セロリ、ダイコン等はカロリーが低いです。特に、ダイコンは水分がたくさん含まれていますので、お腹も膨れますよ。それに、レタス、キュウリ、セロリ、ダイコン共に油分を使わなくても美味しく食べられる食材ですしね。その点例えば、きのこ類等はカロリーは低いのですがどうしても油との相性がよいために油の使用頻度が増えてしまいますし…。
また、脂分の多い肉や魚の種類や部位を控え、料理も油分を控えるのが良いと思います。
ただし、中学生だとまだまだ成長期なので、急激な無理なダイエットはおすすめしません。ほどほどにゆっくりと時間をかけてダイエットしていくのが良いですよ。ゆっくりと時間をかけてダイエットした方が友達にもばれにくいと思いますしね。

ダイエットの道は一日にして成らず、という事でしょうね。

くれぐれも無理なダイエットをしないように気をつけていただいて、
ダイエット頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございます。

何故太ったのでしょうか?

甘いものが好き、脂っこいものが好き。暴飲暴食する。
運動を全然しない。偏った食生活をしている。

太ってしまう場合は何か原因があるはずです。よく
考えて見ましょう。
中学生だと、成長段階にいるので、極端なダイエットは
止めた方が良いですね。身長にも影響する場合がありま
すから。

食生活を見直す、例えばお肉を食べる前に野菜を沢山
食べるとか、食前にお水をいっぱい飲んで空腹を満たし
てから食事をする、地道でも運動を続ける。
ばれないようにしたいなら、踏み台昇降とかでしょうか。
続ける事がダイエットには一番難しい事だと思います。

頑張ってください!!
    • 0

自分に合った方法で長く続けることが大切です。

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
    • 0